Waves Central起動時に「You did not allow Central to make changes. Relaunch and choose to allow in the system prompt Contact Support if repeats」のエラーが表示されて起動できない

Waves Central起動時に「You did not allow Central to make changes. Relaunch and choose to allow in the system prompt Contact Support if repeats」のエラーが表示されて起動できない

このメッセージが表示されて起動できない場合、Waves Centralがインストールに必要な各種フォルダ、ファイルへのアクセス権が付与されていない可能性がございます。
以下項目をご確認の上、設定をお試しください。

アカウント制御設定の変更

下記ページをご参考の上、Windowsアカウント制御設定を[通知しない]へ変更します。


Windows環境で"ユーザーアカウント制御設定"とアプリケーションに"管理者権限で起動"を適用する


セキュリティ関連のソフトウェアをインストールされている場合は、作業中は動作の一時停止をお願い致します。


OneDrive同期の停止

下記ページを参考に、デスクトップ、ドキュメントフォルダのOneDriveとの同期を停止するか、OneDriveの同期の一時停止をお願いいたします。


コンピューターと同期する OneDrive フォルダーを選択する

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/98b8b011-8b94-419b-aa95-a14ff2415e85


OneDrive の同期を一時停止し、再開する方法

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/2152bfa4-a2a5-4d3a-ace8-92912fb4421e



管理者権限の設定と実行

Waves Centralアプリケーション(.exeまたはショートカット)を右クリック、プロパティを開き、互換性タブにて「アプリケーションを管理者として起動する」設定にチェックを入れ、適用>OKでプロパティウィンドウを閉じます。続いて、アプリケーションアイコンを右クリック>管理者として実行を選択して実行します。


上記でも変わらない場合

 [Windows] アカウント名の確認と新規作成

ご利用のWindowsアカウントのユーザー名が"半角英数字"で作成されていることをご確認ください。Windows環境でコンピューターのアカウント名を日本語で設定した際、Wavesインストール時にエラーが発生する場合があります。

もしWindowsアカウントが日本語で設定されている場合は、下記手順にて新規に管理者権限のアカウントを"半角英数字"で作成します。日本語アカウントを後から半角英数字に変更しても問題は解消されないため新規アカウントの作成をお願いいたします。


新しいアカウントにログイン、Waves Centralからインストールを行ってください。インストール、アクティベート完了後、元のアカウントにログインしなおしてご利用いただけます。*ライセンスアクティベートはUSBメモリに行うことをお勧めいたします。

    • Related Articles

    • Waves Centralにログインできない、反応しない

      Waves Centralのログイン画面で、正しいユーザーネーム、パスワードを入力してもログインできない、反応がないといった場合は、下記手順をご確認ください。 動作環境と最新バージョンのインストール お使いのシステムがシステム動作環境に準拠していることを確認してください。 Waves 動作環境 ご利用環境にそって最新版のWaves Central をダウンロード、インストールしてください。 Waves Central https://www.waves.com/downloads/central ...
    • Waves Centralで”Central has encountered a system permissions issue”のメッセージが表示される

      Waves Centralでこちらのメッセージが表示された場合は、以下手順をお試しください。 1. Waves Centralの「Settings」ページにアクセスし、「Fix permissions and ownership」を実行します。 2. Windowsユーザー:ユーザーアカウント制御設定を「通知しない」に設定します。 [Winキー]を押し、UACと入力して、[ユーザーアカウント制御設定の変更]をクリックします。 スライダーを[通知しない]の位置に移動し、[ OK ...
    • Waves V9製品のインストール

      ご利用の環境が最新バージョンのWaves製品に対応していない、ライセンスに合致しない最新バージョンの製品をインストールしまったなど、旧バージョンV9製品を再インストールする場合は、以下の手順にて、V9のインストール・データを使用し再インストールをお試しください。 Waves V10製品を追加でインストールする場合や、V9と同時にV10製品インストールする場合は、こちらのページをご参照ください。 ...
    • Waves V11製品のインストール

      Waves V11製品は、Waves Centralからインストール可能です。下記をご参考の上お進めください。 動作環境 はじめにWaves V11製品の動作環境、対応ホストアプリケーションをご確認ください。 対応OS環境 https://www.waves.com/support/tech-specs/system-requirements#plugins|version-11 対応ホストアプリケーション・DAW ...
    • Waves V10製品のインストール

      Waves V10製品は、Waves Centralからインストール可能です。下記をご参考の上お進めください。 動作環境 はじめにWaves V10製品の動作環境、対応ホストアプリケーションをご確認ください。 対応OS環境 https://www.waves.com/support/tech-specs/system-requirements#plugins|version-10 対応ホストアプリケーション・DAW ...