"You did not allow Central to make changes. Relaunch and choose to allow in the system prompt Contact Support if repeats"
Waves Central起動時に上記のメッセージが表示されて起動できない場合、Waves Centralがインストールに必要な各種フォルダ、ファイルへのアクセス権が付与されていない可能性がございます。以下項目をご確認の上、設定をお試しください。
Windows環境
アカウント制御設定の変更
下記ページをご参考の上、Windowsアカウント制御設定を[通知しない]へ変更します。
Windows環境で"ユーザーアカウント制御設定"とアプリケーションに"管理者権限で起動"を適用する
セキュリティ関連のソフトウェアをインストールされている場合は、作業中は動作の一時停止をお願い致します。
OneDrive同期の停止
下記ページを参考に、デスクトップ、ドキュメントフォルダのOneDriveとの同期を停止するか、OneDriveの同期の一時停止をお願いいたします。
コンピューターと同期する OneDrive フォルダーを選択する
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/98b8b011-8b94-419b-aa95-a14ff2415e85
OneDrive の同期を一時停止し、再開する方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/2152bfa4-a2a5-4d3a-ace8-92912fb4421e
管理者権限の設定と実行
Waves Centralアプリケーション(.exeまたはショートカット)を右クリック、プロパティを開き、互換性タブにて「アプリケーションを管理者として起動する」設定にチェックを入れ、適用>OKでプロパティウィンドウを閉じます。続いて、アプリケーションアイコンを右クリック>管理者として実行を選択して実行します。
アカウント名の確認と新規作成
上記いずれの設定を変更しても問題が解消されない場合は、ご利用のWindowsアカウントのユーザー名が"半角英数字"で作成されていることをご確認ください。Windows環境でコンピューターのアカウント名を日本語で設定した際、Wavesインストール時にエラーが発生する場合があります。
もしWindowsアカウントが日本語で設定されている場合は、下記手順にて新規に管理者権限のアカウントを"半角英数字"で作成します。日本語アカウントを後から半角英数字に変更しても問題は解消されないため新規アカウントの作成をお願いいたします。
新しいアカウントにログイン、Waves Centralからインストールを行ってください。インストール、アクティベート完了後、元のアカウントにログインしなおしてご利用いただけます。
*ライセンスアクティベートはUSBメモリに行うことをお勧めいたします。
Mac環境
セキュリティ設定の確認
*全てのアプリケーションを終了させた状態にてお試しください。
1.システム環境設定を起動します。
2.セキュリティとプライバシーを開き、プライバシータブをクリックします。
3.フルディスクアクセスの項目を選択し、WavesCetralが表示されるかをご確認ください。
表示されていない場合は、鍵アイコンをクリックし、+ボタンをクリックしてください。
ファイル選択画面が表示されますので、アプリケーションフォルダ内のWavesCentralを選択してください。
4.設定完了後、WavesCentralを起動してお試しください。
上記がすでに設定されている場合、設定しても変わらない場合