Waves製品のアンインストール

Waves製品のアンインストール


Waves製品は下記手順にてアンインストールが可能です。
特別な状況を除き、個別ファイル、フォルダの削除はお控えいただき、Waves Centralからアンインストールを実行いただきますようお願いいたします


1.下記ページより、ご利用のOSに応じてMac、Windowsいずれかのボタンをクリックし最新のWaves Centralをダウンロード、インストールします。

Waves Centralダウンロードページ


2. Waves Centralを起動し、左下Settingsに進み、Uninstallメニューに表示される項目全てにチェックをいれます。右側Uninstallをクリックすると現在インストールされているバージョンのWaves製品がアンインストールされます。

※アンインストールではライセンスはアンインストール、移動などはされません。



    • Related Articles

    • [Windows] Wavesプラグインをリストから選択しても起動しない、エラーが表示される、クラッシュする

      DAWのプラグインリストからWavesプラグインを選択しても起動しない(反応しない)、エラーが表示される、クラッシュするといった事象が発生する場合は、以下手順をお試しください。 Redistributablesの再インストール 1.すべてのアプリケーションを終了します。 2. 最新のWindowsアップデートがすべてインストールされていることをご確認ください。 3. C:Program Files\Waves ...
    • 異なるバージョンのWaves製品をインストールする

      Waves製品をご利用中の環境に製品を追加してインストールする場合、ご利用されるバージョンによりインストール方法が異なります。各手順をご確認の上、お進めください。 ご注意:Waves ...
    • Waves ソフトウェアを新しいコンピューターに移行・インストールする

      コンピューターの買い替えや修理などで新しいコンピューター環境に移行した場合、Waves製品のライセンスの移行が必要となります。 その場合は以下の手順にてお持ちのライセンスのバージョン、アクティベーション状況をご確認の上、Waves製品の移行を行なっていただきますようお願いいたします。 もし、移行元のコンピューターが手元にない、もしくは故障していて起動できない場合は、下記ページのをご参照の上、ライセンスの復旧を行なっていただきますようお願いいたします。 Waves: ライセンスリカバリ・オプション ...
    • Wavesのインストールが進まない、” Installation failed〜”エラーが出る

      Waves Centralからのインストール中に"Installation failed〜"エラーが発生する場合があります。その際は下記手順に沿って再度インストールをお試しください。 *USB HDD/SSDなどのドライブが接続されいてるとエラーが表示されインストールできない場合がございます。外付けドライブなど接続時は、まずはこちらを外した状態にてお試しください。   オフライン・インストーラからのインストール ...