Logicでプラグインが表示されない プラグイン設定キャッシュのリセット
プラグインファイルが適正にインストールされているにも関わらず、Logicのプラグインマネージャーに表示されない場合は、Logicのプラグイン設定ファイルの再作成=完全なプラグイン再スキャンをお試しください。Logicでのプラグインの再スキャンは時間を要する場合がありますのでご注意ください。
Logicアプリケーションが適正に機能しない場合は、Appleサポート情報も合わせてご参照ください。
Logicプラグイン設定キャッシュとスキャン
下記フォルダ内にある以下のファイルをデスクトップに移動します。
*必ずLogicなど全てのアプリケーションを終了させた後に移動してください。
Macintosh HD(Apple SSD)/ユーザ/[ユーザ名ホーム]/ライブラリ/Caches/AudioUnitCache
- com.apple.audiounits.sandboxed.cache
- com.apple.audiounits.cache
ファイルの移動を完了後、Macを再起動します。Logicを開きプラグインの再スキャン、表示をご確認ください。
ホームフォルダ内のライブラリフォルダは通常不可視フォルダとなっているため、Finderの移動メニューをクリック、キーボードのOptionボタンを押したままにするとメニューにライブラリが表示されます。これをクリックしCachesフォルダにアクセスします。Macintosh HD直下にも同名のライブラリフォルダが存在しますが、上記ホームフォルダ内のライブラリとは異なるフォルダとなりますのでご注意ください。