Waves Centralでこちらのメッセージが表示された場合は、以下手順をお試しください。
Mac
*Waves Centralの起動直後にこのメッセージが表示されて進めない場合、以下ファイルを削除して再起動します。
Mac: システムドライブ(Macintosh HD)/ライブラリ/LaunchAgents/com.waves.wls.agent.plist
Mac: システムドライブ(Macintosh HD)/ライブラリ/LaunchDaemons/com.waves.central.InstlHelper.plist
Waves Centralの「Settings」ページにアクセスし、「Fix permissions and ownership」を実行します。
Windows
ユーザーアカウント制御設定を「通知しない」に設定します。
- [Winキー]を押し、UACと入力して、[ユーザーアカウント制御設定の変更]をクリックします。
- スライダーを[通知しない]の位置に移動し、[ OK ]をクリックします。管理者パスワードまたは確認の入力を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認を提供します。
- コンピュータを再起動して、この変更を適用します。
システムの時刻と日付が正しいことを確認してください。異なっている場合、正しく設定してから、Waves Centralを再起動します。
Waves Centralの「Settings」ページにアクセスし、「Fix permissions and ownership」を実行します。
プロキシ設定の無効化
プロキシ経由でインターネットに接続している場合は、一時的に無効にしてください。
- Windows:[コントロールパネル]> [インターネットオプション]に移動します。[接続]タブで、[LAN設定]ボタンをクリックし、[LANにプロキシサーバーを使用する]をオフにします。
Mac:システム環境設定> [ネットワーク]> [詳細]> [プロキシ]タブをクリックします。[プロキシ]で、リストに何もチェックされていないことを確認します。
ネットワーク設定、環境の変更
ビジネスネットワーク経由で接続している場合は、IT部門またはインターネットサービスプロバイダー(ホーム接続)に、Waves Centralがサーバーに接続して必要な情報を書き込むのを妨げている可能性があるかどうかを確認してください。
Waves Centralで問題が発生した場合は、インストールした可能性のある次のサードパーティセキュリティアプリケーションおよびアドオンのいずれかを一時的に無効にします:
AdAware、AhnLab V3、Comodo、F-Secure、Hyper-V、Little Snitch、LuLu、MacKeeper 、MagicPrefs、Nero Video Downloader Ultimate Pro、Premier Opinion、Radio Silence、SecureIT、Security Suite、STOPzillaアンチウイルス、Wacom Controllers、Witch、Ziggo Safe Online
ネットワークの問題(接続が遅い、または不安定な場合)を除外するため、コンピューターを新しい別のネットワーク(Wi-Fi、Ethernet)に接続します。
オフラインインストール
別ネットワークへの接続が難しい場合は、インストールデータをダウンロードしてオフラインインストール方法を使用してみてください。
- オフラインインストールフォルダをダウンロード