Waves Centralで”Central has encountered a system permissions issue”のメッセージが表示される

Waves Centralで”Central has encountered a system permissions issue”のメッセージが表示される

Waves Centralでこちらのメッセージが表示された場合は、以下手順をお試しください。

*WavesCentralの起動直後にこのメッセージが表示されて進めない場合、以下ファイルを削除してお試しください。
Mac: システムドライブ(Macintosh HD)/ライブラリ/LaunchAgents/com.waves.wls.agent.plist
Mac: システムドライブ(Macintosh HD)/ライブラリ/LaunchDaemons/com.waves.central.InstlHelper.plist

1. Waves Centralの「Settings」ページにアクセスし、「Fix permissions and ownership」を実行します。

2. Windowsユーザー:ユーザーアカウント制御設定を「通知しない」に設定します。
  1. [Winキー]を押し、UACと入力して、[ユーザーアカウント制御設定の変更]をクリックします。
  2. スライダーを[通知しない]の位置に移動し、[ OK ]をクリックします。管理者パスワードまたは確認の入力を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認を提供します。
  3. コンピュータを再起動して、この変更を適用します。

3.システムの時刻と日付が正しいことを確認してください。異なっている場合、正しく設定してから、WavesCentralを再起動します。

4. プロキシ経由でインターネットに接続している場合は、一時的に無効にしてください。
  1. Windows:[コントロールパネル]> [インターネットオプション]に移動します。[接続]タブで、[LAN設定]ボタンをクリックし、[LANにプロキシサーバーを使用する]をオフにします。
  2. Mac:システム環境設定> [ネットワーク]> [詳細]> [プロキシ]タブをクリックします。
    [プロキシ]で、リストに何もチェックされていないことを確認します。

5. ビジネスネットワーク経由で接続している場合は、IT部門またはインターネットサービスプロバイダー(ホーム接続)に、WavesCentralがサーバーに接続して必要な情報を書き込むのを妨げている可能性があるかどうかを確認してください。
Waves Centralで問題が発生した場合は、インストールした可能性のある次のサードパーティセキュリティアプリケーションおよびアドオンのいずれかを一時的に無効にします:

AdAware、AhnLab V3、Comodo、F-Secure、Hyper-V、Little Snitch、LuLu、MacKeeper 、MagicPrefs、Nero Video Downloader Ultimate Pro、Premier Opinion、Radio Silence、SecureIT、Security Suite、STOPzillaアンチウイルス、Wacom Controllers、Witch、Ziggo Safe Online

7. ネットワークの問題(接続が遅い、または不安定な場合)を除外するには、コンピューターをまったく別のネットワークに接続します。これが不可能な場合は、オフラインインストール方法を使用してみてください。
  1. オフラインインストールフォルダをダウンロード  WindowsMac
  2. フォルダをデスクトップに解凍します
  3. WavesCentralアプリケーションを起動します
    1. Windows:デスクトップショートカットまたは[スタート]メニュー> [すべてのプログラム]> [WavesCentral]
    2. Mac:アプリケーション> WavesCentral
  4. Wavesアカウントにログインします。
  5. Offline Installerページを開き、Install from an Offline InstallerのBrowseをクリックします。
  6. 解凍した以下オフラインインストーラーフォルダを選択します。「Waves--xx.xx.xx」という名前になります。
    1. Windows:「Waves--xx.xx.xx」を表示しているときに、[フォルダの選択]をクリックします。
    2. Mac:「Waves--xx.xx.xx」を表示しているときに、Install.cenを選択し、[開く]をクリックします。
または、Install.cenアイコンをWavesCentralインターフェイスにドラッグすることもできます。
リストから、インストールする製品を選択します。
[Install]をクリックします。

    • Related Articles

    • 起動時にSTEAM/SAGE Folder not foundのメッセージが表示される

      Q: Omnisphere、Trilian、Stylus RMX起動時に、"STEAM/SAGE Folder not found"のメッセージが表示される。 このメッセージは、音色フォルダであるSTEAMまたはSAGE (Stylus RMX)フォルダを見失っている場合に表示されます。 お持ちの製品に製品に沿ってSTEAMまたはSAGEフォルダの場所をご確認の上、下記ページの手順に沿ってエイリアス/ショートカットをアサインしてください。 ...
    • BFD3から音が出力されず、スタンドアロン起動時にNo available sound driver was found 〜のメッセージが表示される

      BFD3スタンドアロン起動時に”No available sound driver was found on your system.Sound output from this program will be disabled.”のメッセージが表示され、音が出ない、プラグイン版でもプリセットをロードしても音が出ない場合。 この場合は、BFD Preferencesメニューを開き、Data タブ>Startup Presetから任意のプリセットを選択してください。 ...
    • BFD3 ProTools上で”有効な64ビットAAXプラグインではないためロードできませんでした”とのメッセージが表示される

      一部Mac環境において、該当のエラーメッセージが表示され認識されないケースがございます。 この場合は以下の手順にてお試しください。 1.すべてのアプリケーションを終了し、以下それぞれのフォルダ内BFD3のファイルが入っている場合は削除を行います。 ハードディスク/ライブラリ/Application Support/Avid/Audio/Plug-Ins ハードディスク/ライブラリ/Application Support/Avid/Audio/Plug-Ins(Unused) ...
    • Waves Central起動時に「You did not allow Central to make changes」エラーが表示されて起動できない

      "You did not allow Central to make changes. Relaunch and choose to allow in the system prompt Contact Support if repeats" Waves Central起動時に上記のメッセージが表示されて起動できない場合、Waves Centralがインストールに必要な各種フォルダ、ファイルへのアクセス権が付与されていない可能性がございます。以下項目をご確認の上、設定をお試しください。 ​ ...
    • Waves Centralにログインできない、反応しない

      Waves Centralのログイン画面で、正しいユーザーネーム、パスワードを入力してもログインできない、反応がないといった場合は、下記手順をご確認ください。 動作環境と最新バージョンのインストール お使いのシステムがシステム動作環境に準拠していることを確認してください。 Waves 動作環境 ご利用環境にそって最新版のWaves Central をダウンロード、インストールしてください。 Waves Central https://www.waves.com/downloads/central ...