株式会社メディア・インテグレーション MI事業部 製品修理保証規定

株式会社メディア・インテグレーション MI事業部 製品修理保証規定

製品修理保証規定

下記内容は株式会社メディア・インテグレーションMI事業部(以下、弊社MI事業部と記載いたします)取扱製品のうち、主にハードウェア製品に同梱されている保証書の内容を掲載させていただいております。
保証期間等につきましては、製品に同梱されている保証書にも記載されているため、そちらをご確認ください。

本規定は、 お買い上げになられた製品を安心してご愛用いただけるよう出荷後の保証について弊社MI事業部が定めたものです。 弊社MI事業部取り扱い製品が故障した場合は、 この規定に基づき修理・交換いたします。
なお、弊社MI事業部では付属するケーブル・アクセサリ等を除く修理用パーツの販売は原則として行っておりません。予めご了承ください。

■ 保証期間

保証規定対象期間は購入日からとなります。製品ごとに保証期間が異なるため、それぞれの製品に同封されている製品保証書をご確認ください。
なお、保証書は再発行できませんので、領収書と共に大切に保管ください。

■ 保証範囲

この保証規定は総輸入代理店である弊社MI事業部にて輸入された正規品を新品でご購入されたお客様にのみ適用されます。正規輸入品を正常な環境及び正常な取り扱いを行われた場合において万一故障した場合には、無償にて修理 ・ 部品交換等を行います。 但し、以下の項目に該当する場合は弊社MI事業部の保証書規定の対象外となり、 有償での修理対応となりますのでご注意ください。

  1. 製品保証書のご提示がない場合
  2. 製品保証書の未記入、 あるいは販売年月日等を故意に書き換え、訂正された場合。 また未添付の場合
  3. 製品の使用条件、 環境を著しく逸脱した状態でご使用になられた上での故障
  4. 日本国外での使用による故障
  5. お買い上げ後の輸送や輸送中の落下など、 取り扱いが不適当なために生じた故障及び損傷。 ならびに通常と判断される傷
  6. 取り扱い上の不注意、 誤った使用方法による故障及び損傷
  7. 動作保証を行っていない機器への接続や誤ったケーブル、 専用品以外の部品、電源アダプタ等の使用に起因する場合
  8. 故障原因が接続された本製品以外の機器に起因することが判明した場合
  9. 使用環境や使用条件、経年変化による故障など、消耗品または使用条件に起因する故障及び消耗品の交換
  10. 火災、地震などの天災とそれらに伴う消火活動等、及び戦争や争乱、公害や異常電圧等に起因する故障や損傷
  11. お客様による製品の分解、修理または改造が行われたことによる故障および損傷(弊社指定外の修理業者等にて修理または改造等を行われた場合を含む)
  12. 譲渡、転売、中古販売、オークションなどにて入手された製品
  13. ケーブルなどの消耗品
  14. ほこり、湿気、たばこのヤニなど、使用環境に起因する場合

■ 交換修理 

  1. 弊社MI事業部が正規に日本国内にて販売・取り扱いのある製品のみ修理・交換が可能です。並行輸入品等、弊社にて正規に販売、取り扱いのない製品の修理・交換はいたしません。
  2. 故障品の修理・交換につきましては、必ず事前に弊社サポート窓口にご連絡を頂いた後、直接ご送付いただくか、お買い上げの販売店窓口にお持ちください。
  3. 弊社MI事業部の取り扱い製品に関して、出張修理等のサービスは行っておりません。
  4. 修理品の受付は弊社MI事業部指定修理センターに送付いただく型式となり、設置場所から持ち出せない場合、受付できません。
  5. 輸送時のトラブルを避けるため、修理品の梱包はできるだけお買い上げ時の外箱、梱包品を使用してください。輸送中の破損・紛失等のトラブルにつきましてはその責任を負いかねます。
  6. 保守品輸送時の物損・紛失等のトラブルにつき弊社はその責任を負いません。

■ 輸送にかかる費用

  1. 修理にかかる輸送費用について、弊社MI事業部及び販売店窓口までの費用はお客様にご負担いただいております。弊社からお客様もしくは販売店窓口までの返却費用は、弊社が負担申し上げます。万全を期してはおりますが、 ご購入された製品がご購入から2週間以内で、弊社MI事業部によって初期不良と判断される場合には、お客様から弊社までの送料についても当社にて負担申し上げます。付属品の欠品、破損品への対応も、同じくご購入から2週間以内を対応期間と定めます。
  2. 着払いによる修理受付は致しておりません。(受取りを拒否、または弊社よりご返却時に着払いにて発送させていただきます。)
※ 修理を御希望の場合は、事前に弊社またはお買い上げの販売店までご確認ください。

■ お客様へのお願いと免責事項

  1. 本保証規定は日本国内においてのみ有効です。 This Warranty is valid only in Japan.
  2. 障害内容、使用条件を記載されていない場合、故障の有無を判断するための技術調査費用を別途請求する場合があります。
  3. 修理受付後、弊社MI事業部技術部門において障害が再現できない場合は、交換、修理を致しかねる場合があります。
  4. 本製品の故障や障害、その使用によって生じた直接的・間接的な損害、金銭的損害について弊社は一切責任を負いません。
  5. 本規定は日本国内において使用され、原子力関連施設や生命維持に直接影響を及ぼす医療装置、及び直接的な防衛軍事目的以外の用途において使用される場合にのみ有効となります。
  6. 修理期間中の代替機の無償貸し出しは行っておりません。
* この保証規定は、本書に明示した期間・条件に基づき無償修理をお約束するものです。この保証規定によりお客様の法律上の権利を制限するものではありません。 保証期間経過後の修理等のお取り扱いに関しては、弊社MI事業部サポート窓口までお問合せください。

    • Related Articles

    • SuperRack ProLinkインテグレーション対応アップデート手順

      2024年 4月 15日 更新 この記事では、SuperRack SoundGrid V14をDiGiCoのProLinkコンソールリモート統合プロトコルに対応した最新バージョンにアップデートする方法と、その設定方法をご紹介します。 以下のステップに沿ってSuperRack SoundGridをアップデートをお進めください: SuperRack SoundGridアップデート手順 1. Waves ...
    • メディア・インテグレーション サポートポリシーの変更について

      日頃より弊社取り扱い製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。 多くのお客様にスムーズかつ快適にご利用いただくため、2022年8月22日より、弊社メディア・インテグレーションのサポートポリシーを変更いたします。 サポートポリシーについて お電話によるサポートはご購入後1年以内の製品に限り承ります ご購入1年以降の製品につきましては、弊社お問い合わせフォームからのお問い合わせを無償にて承ります ...
    • お問い合わせ

      お問い合わせ前に お問合せ前に、下記に該当する項目がありましたらリンク先の情報をご確認ください。またナレッジベースで も各メーカーのサポート情報をご覧いただけます。 Waves購入後の手順 Waves製品でエラーが発生する Spectrasonics購入後の手順 Spectrasonics製品でエラーが発生する iZotope購入後の手順 Ivory II購入後の手順 FXpansion購入後の手順 Positive Grid BIAS購入後の手順 Plugin Boutique、KVR, ...
    • 譲渡・二次販売に関する注意事項

      譲渡・二次販売に関する注意事項 株式会社メディア・インテグレーションMI業部(以下弊社)では、譲渡や中古売買など 二次販売された弊社取り扱い製品のサポートのご提供を原則として承っておりません。 製品の譲渡および中古売買の成立時点で、該当製品に関するサポートを含む弊社からの サービスのご提供は完了いたしますので、あらかじめご了承ください。   譲渡もしくは中古品購入によって入手した製品の技術サポートに関しては、譲渡元もしくは 販売主の方にお問い合わせのうえ、譲渡・売買当事者間で解決してください。 ...
    • 令和6年 能登半島地震により被災した製品修理に関するご案内

      令和6年 能登半島地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。 地震により被災された弊社取り扱い製品は、弊社にて以下の通り修理対応を行います。 対象のお客様 令和6年能登半島地震により、災害救助法が適用された地域にお住まいのお客様。 災害救助法適用地域の情報は内閣府のホームページをご覧ください。 対象製品 被災した修理可能な以下現行の株式会社メディア・インテグレーション取り扱いブランド・ハードウェア。 AMS Neve Artiphon ...