Spectrasonics製品のご利用、アップデータのダウンロード、オーサライズ=有効化を行うためには、アカウントの作成と製品シリアルナンバーの登録が必要です。下記の手順にてお進めください。
アカウント作成・製品登録手順
1. Spectrasonicsウェブサイトにアクセスし、画面上部「login」をクリックします。

2.アカウントを作成する場合は、"Register Here"をクリックします。
3.各項目を半角英数字にて入力します。
- Username: ログインに使用するユーザーネームです。
ユーザーネームは半角英数字で6文字以上で設定します。任意に決められますが後から変更することはできません。
- Password: 任意のパスワード
- Password Again: 確認のため、上記と同じパスワードを入力
パスワードは半角英数字で10文字以、大文字、小文字、数字、記号(!@#$%^&*?_~)を1文字以上使用する必要があります。
例) ggAmKn7vi?
- First Name: 名*
- Last Name: 姓*
- Stage Name First / Last: ステージ名・ハンドルネームをお持ちの場合は入力します、必須ではありません。
- Email: メールアドレス
- Confirm Email:上記と同じメールアドレスを入力
- Communication Preferences: 製品情報やアップデート情報を取得したい場合はチェックを入れます
- Company/Institution: 会社名、団体名(企業でご利用の場合)
- Address: 建物、番地、町名など
- City: 市区町村
- Province / State: 都道府県
- Postal Code: 郵便番号
- Country: 国
- Telephone: 電話番号
*2009年10月以前より製品をご利用のユーザー様は、これまでダウンロードなどの際に入力したものと同じ情報でFirst Name、Last Nameを入力してください。間違えて登録すると、Spectrasonis社での 修正がとなり、お時間がかかる場合がございます。First Name、Last Nameはオーサライズ時に送信されたメールにも記載がございます。
入力が完了したら"REGISTER"ボタンをクリックします。以上でアカウント作成は完了です。
メールアドレスの確認
アカウントが作成されると、User Accountsページに移動します。同時にご登録のメールアドレス宛に下記のメッセージが送信されます。受信されたメール本文内の"Verify My Email Address"リンクをクリックすると、ブラウザでメッセージが表示されメールアドレス確認が完了します。
件名: Please Verify Your Email Address for Spectrasonics
メールアドレスが確認されるまでアカウントに製品を登録することはできないため必ず確認を行うようご注意ください。メールを受信できない場合には、アカウント内のVerification Pending (Resend verification email)をクリックしてメールを再送することができます。
製品シリアルナンバーの登録
メールアドレス確認を完了後、User Accounts画面にて"Add a product to your account"をクリックします。続いて"Enter Serial #"に製品シリアルナンバーを入力し、"Submit"をクリックします。
以上でシリアルナンバーのご登録は完了です。下記ページをご参照の上、製品のインストール、オーサライズをお進めください。
Spectrasonics製品はダウンロードインストーラー によるインストールも可能です。USBが使用できない場合はこちらをご利用ください。
アカウントにシリアルナンバーを登録出来ない場合
2009年10月26日以降、Spectrasonics製品のご登録はアカウント方式へ変更されました。アカウントに製品シリアルナンバーを登録する際、2009年より以前のオーサライズ実行時のお名前(FIrst/Last Name)と、作成したアカウントのお名前のスペルが異なっていると、下記のメッセージが表示され登録を完了できない場合があります。
"Some of the information you provided does not match our records.
Tech Support has been notified via email and will resolve the problem with your account as soon as possible. You will receive an email immediately after the issue has been fixed."
または
"The serial number you provided does not match the registered name in the account.
Please email info@spectrasonics.net with your username and the serial number causing problems and Tech Support will be able to assist you further"
この場合、Spectrasonics社での修正が必要となります。下記例文をご利用の上、SpectrasonicsサポートまでEメールにてご連絡ください。
【】内を半角英数字で書き換えて、Spectrasonics社までメールでお送り下さい。
---------------------------------------------------------------------------------------------
件名: Serial can not be added
メール本文:
Dear Spectrasonics Support,
Hello, my name is 【お名前(英語表記)】.
I have a trouble registering the following software to my account.
When I tried to add a serial number, I got an error message;
"Some of the information you provided does not match our records.
Tech Support has been notified via email and will resolve the problem with your account as soon as possible. You will receive an email immediately after the issue has been fixed."
Could you check the information below and register those serials to my account?
Here's my account info;
Username: 【アカウントのUsername】
Name: 【アカウントのFirst/Last Name】
E-mail: 【アカウントのE-mail】
【製品名】 Serial#: 【お持ちの製品のシリアルナンバー】
(製品を複数お持ちの場合は全てご記入下さい)
Thank you.
Sincerely yours,
【お名前(英語表記)】
---------------------------------------------------------------------------------------------
修正完了後、Spectrasonics社よりメールが届きます。メールを受信後アカウントにて製品のご登録をご確認ください。
弊社を経由して問い合わせをご希望される場合や、Spectrasonicsからの返信メールのご不明な点については、返信メールを添付の上、弊社サポートまでお問い合わせください。