Spark Control トラブルシューティング

Spark Control トラブルシューティング

Spark Control で接続の問題が発生した場合は、次の手順にて行ってください

*以下の手順を実行する前に、近くにある他の Bluetooth デバイスの電源を必ずオフにしてください。

デバイスの準備

iOS/Android デバイスの Bluetooth をオフにしてからオンにし、再度接続して動作するかどうかを確認します。

Spark アプリの準備

1. Spark アプリのバージョンが最新であることを確認してください。 
2. Spark Ampに最新のファームウェアがインストールされていることを確認してください。
3. Spark Control が他のモバイル デバイスに接続されている場合は、新しいデバイスで接続を試行する前に、以前のデバイスで Spark Control の接続を解除してください。




Spark コントロールのペアリングをリセット

1. モバイルデバイスから (Spark Control との) ペアリングを解除し、Bluetooth をオフにします。
2. Spark コントロールの電源ボタンを 8 秒間押し続けます。LED が消えますが、さらに 3 回点滅するまで押し続けます。
3. これで、再度ペアリングする準備が整いました。

iPhoneまたはAndroid端末のペアリングを解除

設定>Bluetoothメニューからペアリングされているデバイスリスト内のSpark Controlを解除します。

AirTurn Managerでの調整

1. AirTurn Manager ( App Store / Google Play ) をモバイルデバイスにダウンロードします。
2. AirTurn Managerを起動します。デバイスをスキャンしているのが表示されます。 


3. Spark Control の電源をオンにし、モバイル デバイスの Bluetooth がオンになっていることを確認します。AirTurn Manager は Spark コントロールを検出し、メニューに表示します。(「 SKC50S-4」という名前で始まるデバイスがSpark コントロールです。サムネイルの画像は実機とは異なります。)



4. デバイスをタップすると、Spark Control を設定するためのオプションが表示されます。Spark Control のスイッチを踏むと、それに応じて AirTurn Manager でもスイッチが点灯し、接続が成功し、フット スイッチが適切に動作していることを示します。


5. 下にスクロールして「Advanced」オプションを見つけます。


6. 「Advanced」タブで「Open Pairing Method」オプションが選択されていることを確認してください。右上隅の「Save」をクリックして設定を保存します。


上記手順後、Spark アプリを起動し、最初に Spark アンプに再接続し、次に Spark Control に再接続してください。


上記を試しても接続の問題が解決しない場合は、Spark プリセットをバックアップし、 Spark ampとSpark Control を工場出荷時設定にリセットしてから、もう一度お試しください。

    • Related Articles

    • Kontrol SシリーズMK3トラブルシューティングガイド

      一般的なセットアップ手順 Kontrol MK3が正常に動作しない場合は、まずキーボードのセットアップに必要な手順をすべて実行していることを確認してください。すべての手順はこちらでご確認いただけます: Kontrol S-Series MK3の設定方法 トラブルシューティング ファームウェアアップデートに関する問題 Kontrol MK3のファームウェアアップデートで問題が発生した場合は、以下の記事をご参照ください: Kontrol S-Series ...
    • iZotope製品: オーソライズ時のトラブルシューティング

      オーソライズ時のトラブルシューティング iZotope製品を購入してインストールした後、時々エラーが発生することがあります。 ここでは、一般的な認証の問題とその解決方法をご紹介します。 無効なシリアルエラー... 最も一般的な原因は、認証ウィンドウにシリアル番号を入力する際に、誤ってシリアル番号の 先頭または末尾にスペースを追加してしまうことです。念のため、オーソライズウィンドウに シリアル番号を入力した後、シリアル番号の末尾をクリックし、削除キーを数回押して不要な スペースを削除してください。 ...
    • iZotope製品:RXからのオーディオ出力にノイズが乗る場合のトラブルシューティング (Windows OSのみ)

      RXからのオーディオ出力にノイズが乗る場合のトラブルシューティング(Windows OSのみ) 症状 WindowsでRXを使用すると、音声が細かったり、音割れしたり、歪んだりする。 原因 このサウンドの問題は、Windows PCのオーディオ詳細設定に起因している可能性があります。 解決策 以下からWindowsのバージョンを選択してください: Windows 11 Windowsのスタートボタンをクリックし、サウンド設定と入力してエンターキーを押します。 ...
    • Kontrol SシリーズMK3:ファームウェアアップデートの問題のトラブルシューティング

      症状 Kontrol MK3ファームウェアをアップデートする際; KSMK3アップデーターに「failed to boot into firmware update mode...」と表示される またはキーボード画面に「Something went wrong. Please re-run the update on your computer」と表示される あるいは、アップデート後にコントローラの電源が入らなくなってしまう トラブルシュート手順 ...
    • Spark GO の動作に問題が発生した場合 〜 トラブルシューティングガイド

      このページでは、Spark GO で確認されるエラーについて対応方法を記載しております。 下記手順を行っても解消されない場合は本体に不具合がある可能性があるため、お問い合わせページ より弊社までご連絡ください。 PCやスマートフォンへの接続に関するトラブルについて PCに接続しても、Spark GOが検出されません。  USBハブを使用せず、別のUSBポートで試してみてください。もしお持ちであれば、別のケーブルと入れ替えても解消しないかご確認ください。 スマートフォンへSpark GO ...