SeaboardBlockの動作不良が起きた場合に下記リセットを行い改善されるかをお試しください。
1から3の手順で行なってください。
1.ソフトウェアリセット
1.1.ROLI Dashboardを起動しUSBで接続します。 (Macをご利用の際にはBluetoothでの接続も可能です)
1.2.ROLI DashboardでBlockを選択した状態でメニューバーの[デバイス]に移動し[デフォルト設定にリセット]をクリックします。
2.ハードウェアリセット/LightPad,Seaboard
2.1.LightPad/SeboardBlockが満充電になり、コンピュータ等のデバイスから切断されている事を確認します。
2.2.電源が投入されている状態でMODEボタン(側面のボタン)を押し続けながら電源ボタンを短く押します。
2.ハードウェアリセット/Control Blocks
2.1 Control Blocksの電源を投入し、他のBlocksと接続されていない状態で右上隅のボタンを3秒間押してから放します。
2.2左上のボタン(LiveBlock,LOOPBlockのモードボタン,TotchBlockの[V]ボタン)を3秒間押し続けます。この作業により電源が切れますが、正常な動作です。
2.3Blockの一番左側のボタン上下2つを3秒間押し続けます。
3.ファームウェアリセット
3.1.ROLI Dashboardを起動しUSB または他のBlock経由でコンピュータに接続します。(Macをご利用の際にはBluetoothでの接続も可能です)
3.2ROLI Dashboard上に表示されているファームウェアリセットする機器にファームウェアファイルをドラッグアンドドロップします。
3.3ファームウェアファイルは
こちらのページからダウンロードできます。
ControlBlockの場合には"BLOCK control.....sys
LightPadBlockの場合には"BLOCK lightpad...sys"
SeaboardBlockの場合には"BLOCK Seaboard...sys"
をダウンロードしてください。
3.4 ドラッグアンドドロップを行うとファームウェアアップデートが進行致しますのでしばらくお待ちください。
4.上記を試して症状が改善されない場合には本体故障の疑いがございます。
弊社サポートまでお問い合わせください。