SC203のトラブル

SC203のトラブル

対象製品 SC203


Opticalでインプットしても音が出力されない

1.ケーブルを正しく接続されていることを確認してください。


2.機器側の出力が光デジタル(S/P DIF optical)の設定になっている事を確認してください。(ADAT opticalには非対応です)


3.SC203本体の入力設定がopticalになっていることを確認してください。
(12時方向がAnalog in、右に1個ずらすとOptical in、更に右にずらすとUSBとなります。

上記を試して症状が改善しない場合はメイン基板故障の可能性があります。

上記手順の結果を添えて弊社サポートまでお問い合わせ頂きますと幸いです。



L側のスピーカーが鳴らない

1.スピーカーケーブルが、正しく接続されていることを確認してください。


2.PANの設定がR側に振り切っていないか確認してください。

上記を試して症状が改善しない場合はメイン基板又は、スピーカーユニット故障の可能性があります。

上記手順の結果を添えて弊社サポートまでお問い合わせ頂きますと幸いです。


パソコンで認識されない

1.USBケーブルが正しく接続されていることを確認してください。


2.パソコンを再起動してください。


3.コンピューターのUSBポートを変更してください。USB Hubを経由している場合は、コンピューターに直接接続してください。


4.可能であれば、USBケーブルを変更してください。

上記を試して症状が改善しない場合はメイン基板故障の可能性があります。

上記手順の結果を添えて弊社サポートまでお問い合わせ頂きますと幸いです。



    • Related Articles

    • iZotope製品: オーソライズ時のトラブルシューティング

      オーソライズ時のトラブルシューティング iZotope製品を購入してインストールした後、時々エラーが発生することがあります。 ここでは、一般的な認証の問題とその解決方法をご紹介します。 無効なシリアルエラー... 最も一般的な原因は、認証ウィンドウにシリアル番号を入力する際に、誤ってシリアル番号の 先頭または末尾にスペースを追加してしまうことです。念のため、オーソライズウィンドウに シリアル番号を入力した後、シリアル番号の末尾をクリックし、削除キーを数回押して不要な スペースを削除してください。 ...
    • マイク使用上でのトラブル

      コンデンサー、ダイナミック、真空管マイク Q音が入らない  1.マイクケーブルがしっかり接続されている事を確認してください。  2.+48Vファンタム電源が入っている事を確認してください。(コンデンサーマイクのみ)  3.PSUの電源が入っている事を確認してください。(真空管マイクのみ)  上記を試して症状が治らない場合はマイク本体故障の疑いがあります。  弊社サポートまでお問い合わせください。 Qブツブツノイズが入る。  1.マイクケーブルがしっかり挿さっている事を確認してください。 ...
    • 弊社取扱製品Windows 11対応について

      2021年10月にリリースされたWindows 11について、現在多くのメーカーから正式対応は表明されておりません。 互換性のトラブルが発生する可能性も想定されるため弊社取扱い製品をご利用の方は、正式な対応発表があるまでアップデートをお控えくださいますようお願いいたします。 また、コンピュータの自動アップデート機能の設定を確認し、自動インストールを停止にさせておくことを強くお勧めいたします。 対応状況一覧 メーカー名 Windows 11 備考 Waves V13にて正式対応 Waves動作環境 ...
    • Spark:Bluetooth接続 トラブルシュートガイド

      準備 お使いのモバイルデバイスでBluetoothがオンになっていることを確認してください。 アンプを接続する前に、バックグラウンドアプリをすべて終了してください。 Spark 40 Audioに接続する前に、SparkアプリでSparkデバイスを接続します。 使用するモバイルデバイスとSparkアンプが正しくペアリングされていることを確認します。 ペアリング中は、Sparkアンプの背面にあるBluetoothインジケータは青色のままですが、検出されると点滅します。 ...
    • iZotope製品:LogicPro Xでプラグインを探す

      LogicPro Xでプラグインを探す iZotope製品はLogic Pro Xで "Audio Unit "コンポーネントを使ってサポートされています。iZotope製品のインストーラを実行すると、Logic Proのオーディオエフェクトレーン内のトラックで使用できるようになります。製品が表示されない、または使用できない場合は、以下のトラブルシューティング手順をお試しください。 プラグインマネージャから再スキャンします: 環境設定メニューから「プラグインマネージャー」を開きます。 ...