プラグインソフトウェアを購入されるお客様に

プラグインソフトウェアを購入されるお客様に

​​​​


ここでは、初めてプラグインソフトウェアを購入されるお客様に、ご購入前にご確認いただきたい、いくつかのチェックポイントをご案内します。

プラグインとは、ホストと呼ばれる別のアプリケーション内で起動・動作するソフトウェアです。単体では起動できず、ダブルクリックして起動するようなアプリケーションとしては機能しません。

プラグインは、ご購入される製品によって使用できるOS、ホストアプリケーションが異なる場合があります。
ホストアプリケーションは、DAWやシーケンサーなど、用途によって違った名前で呼ばれることがあります。

ほとんどのプラグインは、複数のファイル形式、フォーマットに対応しています。VST、AU、AAXなどが代表的なプラグインフォーマットです。
注意すべき点として、ホストアプリケーションによっては、特定のプラグインフォーマットのみ対応しており、また使用まえにプラグインの設定が必要になる場合もあります。
ホストアプリケーションの対応するプラグインのフォーマット、設定方法については、ご購入前にアプリケーションのマニュアルや、メーカーサポートにて確認しておくことをお勧めします。

製品ページには、プラグインを使用できる環境をまとめた動作環境のセクションをご用意しています。

ご購入前にご利用のOSやホストアプリケーションのバージョンがプラグインに対応しているか、動作環境セクションでご確認ください。

メディア・インテグレーション カスタマーケア ウェブサイト