Pianoteq よくある質問 〜購入とアップグレード

Pianoteq よくある質問 〜購入とアップグレード


Pianoteqをバージョン8にアップグレードすべきでしょうか?

アップグレードを強くお勧めします。多くの音源が丁寧に再調整され、より本物らしい振る舞いと演奏性が向上しています。さらに新しくClassical Guitarモデルがサポートされ、選択したプリセットの楽器と環境をわかりやすく表示する、最新のユーザーインターフェイスに刷新されています。

最近Pianoteqのライセンスを購入しました。アップグレードは有償ですか?

2021年11月1日以降に初めてPianoteqライセンスを登録された場合、バージョン8へのアップグレードは無償でかつ自動で行われます。ユーザーエリアにてご確認いただき、ダウンロードしてください。

バージョン8にアップグレードした場合、今までの音源は使用できますか?

現在登録されている音源パック(Add-on Pack)は引き続きご利用いただけます。これらの楽器もアップグレードされます。その他の音源はデモモードでご利用いただけます。

音源パックを購入しましたが、ダウンロードリンクが送られてきません。なぜですか?

オプションの楽器は、すでにデモモードでPianoteqに組み込まれています。ユーザーエリアで音源のシリアルナンバーを登録すると、これらの音源のロックを解除できます。その後、Pianoteq > Options > About > Update licence で、"Quick Activation "ボタンをクリックしてライセンスを更新してください。

ライセンスは今後無償でアップグレードできますか?

すべての製品には、最初のアクティベーションから1年間、同製品のアップグレードが無償で提供されます。諸条件についての詳細はこちらよりご確認いただけます(英文)。

ダウンロードしたインストーラーを紛失してしまいました。再ダウンロードの方法を教えてください。

ユーザーエリアから再度ダウンロードいただけます。

Pianoteqにはいくつの音源パックが含まれていますか?

2019年より、すべての新規購入のPianoteqシリーズには、以下の数の音源パックが含まれます:

Pianoteq Stage: 2
Pianoteq Standard: 3
Pianoteq Pro: 4

音源パックは登録時に自由にお選びいただけます。

登録時に間違った音源パックを選んでしまいました。どうすればよいですか?

登録時に選択した楽器パックについて変更したい場合は、14日以内にModarttサポートまでご連絡ください。変更いたします。

他社製品からのクロスグレードはありますか?

いいえ。

アップグレードには無償の音源パックは提供されますか?

2019年より、Pianoteq StageからStandard、またはPianoteq StandardからProへ製品をアップグレードすると、追加で1つの音源パックを無償で入手いただけます。Pianoteq StageからProにアップグレードすると、追加で2つのインストゥルメントパックを無償で入手できます。登録の際に、これらのパックを自由に選択することができます。

iOSアプリで既存のライセンスをアンロックまたはアップデートするにはどうすればよいですか?

PianoteqのiOSアプリで、Options > Instrumentsに進みます。そこで、"Restore purchases "ボタンを押します。ユーザーアカウントへのログインを求められる場合があります。その後、ユーザーアカウントに登録されている製品ライセンスに沿ってアプリが更新されます。

Pianoteq 8にiPhone/iPad用のiOSアプリは含まれますか?

はい。iOSデバイスにてApp Storeからダウンロードしてご利用ください。

Modarttがなくなった場合、購入した製品のライセンスはどうなりますか?

Modarttが万が一活動を終了することがあれば、すべてのライセンスの所有者の方にソフトウェアのアンロックコピーを提供します。

参照元情報
    • Related Articles

    • Native Access 2:FAQ よくある質問

      Native Access 2:よくある質問 Native Accessは、現行のNative Instruments製品のアクティベーション、インストール、およびアップデートのための管理ツールです。Native Access 2は、こちらのページからダウンロードできます。 Native Access 2 システム要件: ダウンロードサイズ:104 MB (Windows) 130 MB (macOS) macOS 10.15、11、12、13 Windows 10 または11 ...
    • Waves V13 FAQ - よくある質問

      ここでは新しいWaves V13プラグインのアップデートについてのよくある質問についてお答えします。 V13の互換性とサポート V13はどのOS・DAW環境と互換性がありますか? 2021年10月現在、Waves V13では下記のOS環境がサポートされています。 Mac: macOS Mojave 10.14.6、Catalina 10.15.7、Big Sur 11.5.2、"Metal"対応Macモデルが動作が公式にサポートされています。macOS High Sierra ...
    • Waves V12 FAQ - よくある質問

      ここでは新しいWaves V12プラグインのアップデートについてよくある質問にお答えします。 V12 互換性とサポート V12はどのOS・DAW環境と互換性がありますか? Waves V12では、Windows 10とmacOS High Sierra 10.13.6以上で動作が公式にサポートされています。Windows 10より以前のOS(Windows 7、8.0、8.1など)、macOS High Sierra 10.13.6より以前のOSでは動作がサポートされません。 ...
    • McDSP APB-16 FAQ・よくある質問

      APBユニットを接続する APBユニットは簡単な手順でシステムに接続することができます。 1. APB-16 を接続する前にコンピュータの電源を切ります。APB-16の電源ボタンがオフの状態(押されていない状態)を確認してください。 2. 同梱の安全のための説明書をお読みください。次に、APB-16 電源アダプタを APB-16 に接続します。 3. オーディオインターフェイスのワードクロック出力を APB-16 ...
    • KOMPLETEバンドルのアップデートまたはアップグレードに関するよくある質問

      1. KOMPLETEアップデート、アップグレード、クロスグレードの違いは何ですか? アップデート、アップグレード、クロスグレードとは、異なるソフトウェアライセンスの種類です。 詳細については、こちらの記事をご参照ください。 2. 最新のKOMPLETEバンドルは使用しているオペレーティングシステムと互換性がありますか? システム要件はこちらのページでご確認いただけます。 3. ...