Earthworks 社 ストリーミングおよび放送用マイクにおける、一部ロットの保証に関するご案内
市場には様々な民生用および業務用電子機器メーカーから優れた機器がますます増えており、Earthworks製品にもP48ファンタム仕様で許容される48Vをわずかに上回るファンタム電源電圧を使用する機器が使用されている可能性が高いと認識しています。これらの許容範囲の大部分は想定範囲内であり、当社の機器はそれに対応できるはずです。しかしながら、過去2年間の様々な課題により、ストリーミングおよび放送ラインの一部製品に、ファンタム電源の急上昇や48vPを超えると故障しやすくなる内部部品が搭載されている可能性があることが判明しました。この部品の故障は、シグナルチェーン内の他の機器に損傷を与えることはありませんが、マイクが突然動作しなくなる可能性があることにご注意ください。
このような故障が発生した製品については、保証の対象となっており、今後も保証を継続いたします。データの収集に伴い、この問題は特定のダイオードの故障に起因するものと特定いたしましたが、これらの電子部品は製造工程で封止されているため、既に市場に出荷されている製品では当該部品にアクセスして検査を行うことができません。
2022 年 3 月現在、工場から出荷されるすべての製品についてこのコンポーネントの正しい仕様とパフォーマンスを確保するために、いくつかの品質管理措置を実施していますが、Earthworks は、製品を安心して使用できることが素晴らしい体験の中心であることを認識しているため、次の追加措置を講じています。
- シリアル番号が K、L、M、または 0001-1500N で終わる製品を所有しているお客様の場合、標準の製品保証からEarthworks社のプレミアム保証に延長されます。
- 関連するシリアル番号範囲の製品をご購入いただいた場合、保証は自動的にアップグレードされます。もしこのような故障が発生した場合は、弊社もしくはEarthworks社の保証チームにご連絡いただければ、無償で交換いたします。
- これまで製品を問題なく使用してきたのであれば、今後も何年も使い続けられることが期待でき、さらにEarthworks社のプレミアム保証により安心して製品をお楽しみいただけます。
お持ちの製品に上記のような不具合が発生した場合、ページ右上にある"お問い合わせ"より、弊社までご連絡ください。
製品を開封し故障したダイオードをご自身で交換することはご遠慮ください。確認された段階にて弊社およびEarthworks社の製品保証を無効とさせていただきます。
Earthworks社では、忠実なお客様のサポートに深く感謝しており、あらゆる方法で自社製品を支え、最高の品質をお届けすることに全力を尽くしています。
2022年からの2 年間、多くの製造業者と同様に、Earthworks 社は部品不足、数年に及ぶリードタイム、不安定な価格変動、労働力の問題などを乗り越えてきましたが、Earthworks 社製品を所有することによる経験はこれらの問題とは無縁であるべきだと考えています。
Earthworks社は米国を拠点とするイノベーション、設計、製造組立、顧客サービスへの投資を継続しており、お客様にサービスを提供する機会をいただき感謝いたします。
参考元記事:
Phantom Power Updates & Notifications For Earthworks Audio Streaming And Broadcast Microphones
Related Articles
Earthworks製品登録方法
2012年7月1日以降にお買い上げ頂いた、Earthworks Measurement Microphones(Mシリーズ)のご登録をEarthworks社のサイトで行うと、お持ちのマイク固有の計測ファイル(Electronic Calibration Files=ECF)を入手頂けます。このファイルは、製造時に1本ずつそれぞれに計測が行われたキャリブレーションファイルです。 登録手順 1.下記Earthworks社のサポートページを開きます。 ...
Earthworks製品修理について
弊社では正規日本代理店(メディア・インテグレーション)を経由したEarthworks社製品の修理を承っております。 海外からのご購入、並行輸入品は対象外となりますのでご了承ください。 保証内修理 Earthworks製品の当社保証期間は新品でのご購入後2年間です。(中古でのご購入品は対象外です) 保証期間内での故障につきましては、保証書に規定された内容に従い、無償にて対応致します。物理的な破損、水ぬれ、ほこり、汚れ等に起因する故障などは、保証書記載の内容に準拠し保証対象外となります。 保証外修理 ...
Earthworks 製品の保証・仕様について
このページでは、Earthworks社製品についてよくある質問やメーカーページに記載されている内容などを掲載しております。 製品の保証・修理について 保証期間内または期間終了後の修理については、どこに連絡すればよいですか? ページ右上にある"お問い合わせ"より、弊社までご連絡ください。 カスタマーケア お問い合わせフォーム なお弊社でのご対応は、弊社および旧代理店より出荷されたユニットのみが対象となります。 並行輸入品の修理ご依頼については、ご購入元となる販売店様までご連絡ください。 ...
Earthworks ICON - OBS Studio で使用する方法について
ICONはUSBで接続するマイクのため、PCに繋ぐことでそのままOBS Studioへマイク音声を入力することが可能です。 このページでは、ICONを使用するためのOBS Studioの設定を紹介します。 (OBS Studioは弊社取扱製品ではないため、機能について弊社からお答えすることはできません) 1. ICONがPCに認識されていることを確認する OBS Studioは、お使いのPCに音声デバイスとして認識されている機器を使用することが可能です。 ...
Earthworks マイク製品のトラブルシューティングのための4つのステップ
お使いのEarthworks社マイク製品に不具合が発生している場合、メーカーより下記4点を事前にご確認いただくことが推奨されております。 確認内容 1. 接続に使用しているマイクケーブルを確認する 冷えたはんだ接合部やその他の欠陥があるケーブルは、消費電流の少ないダイナミック マイクやコンデンサー マイクでテストすると問題がないように見えることがありますが、Earthworks マイクでは、必要な電力を完全に供給できないか、継続的に供給できないため、動作しないことがあります。 ...