"Not authorized (no license file found)" がBFD License Managerで表示されオーサライズできない

"Not authorized (no license file found)" がBFD License Managerで表示されオーサライズできない

Not authorized (no license file found)メッセージは、オーサライズ回数の超過により一時的にオーサライズが実行できない状態を表します。
その際は下記手順にて、BFDサポートまで追加オーサライズを請求し、追加完了後に再度BFD License Managerでオーサライズを行ってください。

BFDサポートウェブサイトにアクセスし、画面右上のLoginボタンをクリックします。



ログイン画面でAre you a customer? Login hereをクリックします。


inMusicのユーザーネーム、パスワードでアカウントにログインし、下記の確認画面でContinueをクリックします。



ログインが完了すると再度BFDサポートページが表示されます。New Support Ticketをクリックします。



問い合わせフォームが表示されます。下記項目を選択または下記をコピーペーストして入力します。
以外の項目は空欄の状態で進めて問題ありません。
  1. Your email: [inMusicアカウントEメール]を記入
  2. Brand: [BFD Drums] を選択
  3. Product: [BFD3] を選択
  4. How can we help?: [Technical support] を選択
  5. Country: [Japan] を選択
  1. Subject: [Re-authorization request for BFD3 and Expansions]を記入
  2. Your message: *下記文面をコピーペーストし、アカウントEメールに書き換え
Dear BFD support, 

I need to authorize BFD3 and Expansions, but "Not authorized (no license file found)" displayed in BFD License Manager.
Please check our account below and free up the slots for new authorizations.

inMusic account: [inMusicアカウントEメール]

Best Regards,

各項目の記入が完了したらSubmitをクリックしてリクエストを送信します。



BFDサポートにてお問い合わせを確認後、追加オーサライズのメールが送信されます。メッセージを受診されましたらBFD License Managerにて再度オーサライズをお試しください。
送信された問い合わせの対応状況は下記ページでご確認いただけます。

Check Ticket Status

    • Related Articles

    • BFD3 最新バージョン情報・動作環境

      BFD3最新バージョンと動作環境の情報です。BFD3登録ユーザーの方は無償でアップデータをご利用いただけます。 最新バージョン3.4.4.29ではWindows 10日本語アカウントでの動作の問題、macOS Montereyで起こっていたオーサライズの問題など多数の改善、修正が行われています。 BFD3.4リリースと開発メーカー移行について 2021年4月、BFD DrumsのinMusicグループ加入に伴いBFD3 ...
    • BFD License Managerでオーサライズ実行時に Authorization failed / De-authorization failed エラーが表示される

      BFD License ManagerでBFD3およびBFD製品のオーサライズ実行時、"We were unable to authorize / de-authorize the following products:"のメッセージが表示され、オーサライズできない場合があります。 Authorization failed (ERROR#403002)  De-authorization failed  (ERROR#403003) ...
    • BFD3 has been disabled because The license file is corrupt メッセージが表示され操作できない

      BFD3起動時に下記のようなメッセージが表示されオーサライズを完了できない場合があります。これは、別のコンピューターから移行された際などに、以前のオーサライズ情報が適正にリセットできなかった場合に表示されることがあります。その際は下記手順にてオーサライズ情報のリセットとオーサライズをお試しください。 BFD3 has been disabled because The license file is corrupt Please run the license manager ...
    • FX License Manager 最新バージョン v2.1

      FXpansion製品のオーサライズを実行・管理するFX License Managerがv2.1.0.14にアップデートされました。FX License Managerはダウンロードページよりダウンロードいただけます。 動作環境 OS X 10.12 -10.15 Windows 10 64bit Intel Core 2Duo 2 GHz以上 RAM空き容量2GB以上 1280x800 以上の画像解像度 ダウンロード方法 ...
    • BFD3起動時に"No packs found in pack price catalogue"メッセージが表示される

      バージョン3.3以前のBFD3アプリケーションやプラグインの起動時、下記のようなメッセージが表示される場合があります。 "No packs found in pack price catalogue" "No packs found in pack summary catalogue" ...