WindowsコンピュータからNative Instrumentsソフトウェアをアンインストールする方法
Windowsの「設定」>「アプリ」から、すべての製品をアンインストールすることが可能です。
ただし、KontaktライブラリやExpansionsなどのコンテンツ製品につきましては、Native Access内のアンインストール機能をご利用いただくことを推奨しております。
詳しい手順につきましては、以下をご参照ください:
Windowsの設定からアンインストールする方法
- Windowsのスタートボタンをクリックし、「設定」>「アプリ」>「インストールされているアプリ」を開きます。
- アンインストールしたいアプリを一覧から見つけて選択し、「その他」>「アンインストール」をクリックします。

Native Instruments製品は、一覧の「Native Instruments 製品名」の名前で表示されます。
iZotope製品の多くは、「iZotope 製品名」の名前で表示されます。
リスト内で見つからない場合は、製品名のみで検索していただくことで表示される場合がございます。
- ※重要※
Native Access 3.10.3以降のバージョンをご利用の場合は、以下のファイルも併せて削除してください:
C:\Users\Public\Public Documents\Native Instruments\installed_products\*製品名*.json
※「製品名」の部分は、該当する製品の名前に置き換えてください。
Native Accessでコンテンツ製品をアンインストールする方法
Native Access 3.6以降のバージョンでは、KontaktライブラリやExpansionsなどのコンテンツ製品を「ライブラリ」タブから直接アンインストールすることが可能です。
製品の右側に表示される3つの点(…)のメニューをクリックし、「アンインストール」を選択してください。
Related Articles
MacコンピュータからNative Instrumentsソフトウェアをアンインストールする方法
TRAKTORソフトウェアをMacコンピュータからアンインストールする方法につきましては、こちらの記事をご参照ください。 下記のリストには、弊社製品のいずれかをインストールした後にシステム上に作成されるすべてのファイルとフォルダが含まれています。これらはNative Instruments製品をご使用コンピュータから完全にアンインストールしたい場合、削除しなければならないファイルとなります。 ...
何台のコンピュータでNative Instruments製品をアクティベートできますか?
Native Instruments製品のエンドユーザ・ライセンス契約(EULA)は、2台のコンピュータへのアクティベート(MASCHINEとKOMPLETEシリーズは3台まで)を許可していますが、複数台のコンピュータにインストールされた製品の同時使用は許可されておりません。 使用するコンピュータを変更する場合、既存インストールのアクティベートを無効にする必要はありませんが、規約上の台数を上回らないよう、既にインストールされているコンピュータから製品をアンインストールしていただく必要があります。 ...