WindowsコンピュータからNative Instrumentsソフトウェアをアンインストールする方法
Windowsの「設定」>「アプリ」から、すべての製品をアンインストールすることが可能です。
尚、KontaktライブラリやExpansionsなどのコンテンツ製品は、Native Access内のアンインストール機能をご利用ください。
詳しい手順につきましては、以下をご参照ください。
Windowsの設定からアンインストールする方法
- Windowsのスタートボタンをクリックし、「設定」>「アプリ」>「インストールされているアプリ」を開きます。
- アンインストールしたいアプリを一覧から見つけて選択し、「その他」>「アンインストール」をクリックします。

Native Instruments製品は、一覧の「Native Instruments 製品名」の名前で表示されます。
iZotope製品の多くは、「iZotope 製品名」の名前で表示されます。
リスト内で見つからない場合は、製品名のみで検索してください。
- 重要:
Native Access 3.10.3以降のバージョンをご利用の場合は、以下のファイルも併せて削除してください。
C:\ユーザー\パブリック\パブリックのドキュメント\Native Instruments\installed_products\*製品名*.json
※「製品名」の部分は、該当する製品の名前に置き換えてください。
Native Accessでコンテンツ製品をアンインストールする方法
Native Access 3.6以降では、KontaktライブラリやExpansionsなどのコンテンツ製品をLibraryタブから直接アンインストールできます。製品名の右側にある3つの点(…)をクリックし、Uninstallを選択してください。
Related Articles
MacコンピュータからNative Instrumentsソフトウェアをアンインストールする方法
iZotope 製品 すべてのiZotope製品にはアンインストーラーが付属します。以下の手順を行ってください。 すべてのアプリケーションを終了してください。 Finderを開き、以下の場所にアクセスしてください。 Macintosh HD > ライブラリ > Application Support > iZotope 該当製品のフォルダを開き、アンインストーラーを起動してください。 Native Instruments 製品 ...
何台のコンピュータでNative Instruments製品をアクティベートできますか?
Native Instruments製品のエンドユーザ・ライセンス契約(EULA)は、2台のコンピュータへのアクティベート(MASCHINEとKOMPLETEシリーズは3台まで)を許可していますが、複数台のコンピュータにインストールされた製品の同時使用は許可されておりません。 使用するコンピュータを変更する場合、既存インストールのアクティベートを無効にする必要はありませんが、規約上の台数を上回らないよう、既にインストールされているコンピュータから製品をアンインストールしていただく必要があります。 ...