2024年1月29日更新情報
Native Accessでのログインおよび製品表示など各機能が復旧いたしました。
引き続きサーバー調整を行っているため、通常より表示、製品のダウンロードとアクティベーションなどに時間がかかる可能性がございます。
今後も情報が入り次第このページを更新し、最新情報をお知らせしていきます。
もしログインなどが行えない場合は以下をお試しください。
Mac
- アプリケーションフォルダ/ユーティリティ/アクティビティモニターを起動し、NTK Daemonプロセスを閉じます
- Native Access 2 を再起動します
- しばらく時間がかかりますが、その後起動して通常実行が行えます
Windows
- Windows10:Windowsシステムツール(Windows11:Windowsツール)からタスクマネージャーを開き、NTK Daemonプロセスを閉じます
- Native Access 2 を再起動します
- しばらく時間がかかりますが、その後起動して通常実行が行えます
上記が機能しない場合は、コンピュータを再起動するか、NTK Daemonをアンインストールしてみてください。
2024年1月23日現在、Native Accessのログイン、ダウンロードなどに障害が発生しています。
本日NI社のNative Accessのプロダクトマネージャーからの情報としてアップデートがありました。
以下その翻訳となります:
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本日、いくつかの定期メンテナンスが予定されていました。残念なことに、私たちの基礎となるサービスの一部に
深刻な問題が発生し、現在もその解決に追われています。残念なことに、これらの問題はテスト中の内部インフラでは発生しませんでした。
その結果、Native Accessはほとんどのユーザーにとって受け入れがたいほど遅くなり、ウェブサービスにも問題が生じています。
これはNI全体のエコシステムに影響するものであり、地域やユーザーに特定されるものではありません。
私たちは総力を挙げてこの問題に取り組んでいますが、現時点では解決までの予想時間をお知らせすることはできません。
引き続き問題の解決に取り組んでまいりますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
カスタマー・サービスへのご連絡はご遠慮ください。問題が解決しましたら、何が起こったのか、
どのように再発を防止するのか、詳細を記事にいたします。
ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
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以上となります。
現在発生している問題ですので、解消するまでの間お待ちいただければと思います。
解消次第ここのページにてアップデートいたします。