「Native Access」が起動時に「製品を読み込んでいます」でフリーズする

「Native Access」が起動時に「製品を読み込んでいます」でフリーズする

「Native Access」が起動時に「製品を読み込んでいます」でフリーズする


症状

Native Accessを起動すると、「製品を読み込んでいます」と表示されたままプログラムがフリーズする:

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解決方法

  1. 多くの場合、すべてのアプリを終了してコンピューターを再起動するだけで問題が解決します。

  2. この問題は、Native Accessのインターネット接続を妨げるソフトウェアが原因となることがあります。例えば:

    • VPN / プロキシソフトウェア
    • ネットワークセキュリティソフトウェア
    • ウイルス対策ソフトウェア

    これらのソフトウェアを使用している場合は、一時的に無効にしてから再度Native Accessを起動してください。

  3. 問題が解決しない場合は、ご利用のオペレーティングシステムを選択して、さらなるトラブルシューティングを行ってください:

macOS
Windows
macOS
  1. まず、Native Accessのキャッシュをクリアしてください:

    1. コンピュータのキーボードでoption / altキーを押しながら、Finderメニューバーの移動をクリックします。
    2. ドロップダウンメニューに表示されるライブラリを選択します。

    Go_Menu_Finder_User_Library_Underlined_Kybd copy.png
  2.  
  3. ユーザーのライブラリフォルダで、以下の場所に移動します:
    Library > Application Support > Native Instruments
  4. そこで、「Native Access」および「NTK」フォルダを削除してください。

次に、Native AccessおよびNTKDaemonのユーザーplistファイルを削除します:

  1. 上記の手順で再度ユーザーのライブラリを開きます。
  2. ユーザーのライブラリフォルダで、以下の場所に移動します:
    Library > Preferences
  3. 以下のファイルを削除します:
    • com.native-instruments.Native Access.plist
    • com.native-instruments.NTKDaemon.plist
  4. コンピュータを再起動します。

これで、Native Accessを再起動できるようになります。

Windows

まず、Native AccessおよびNTKDaemonのユーザーレジストリエントリを削除します:

  1. Windowsのスタートボタンをクリックし、regeditと入力してEnterキーを押し、レジストリエディタを開きます。
  2. レジストリエディタで、フォルダツリー内の以下の場所に移動します:
    HKEY_CURRENT_USER > Software > Native Instruments
  3. Native Accessフォルダを削除します。
  4. 次に、以下の場所に移動します:
    HKEY_LOCAL_MACHINE > Software > Native Instruments
  5. NTKDaemonフォルダを削除します。

次に、Native Accessのキャッシュをクリアしてください:

  1. Windowsのスタートボタンをクリックし、**%localappdata%**と入力してEnterキーを押します。
    これにより、以下のフォルダ場所が開きます:
    C: > Users > Your User Name > AppData > Local
  2. その中にあるNative Instrumentsフォルダを開きます。
  3. NTKおよびNative Accessフォルダを削除します。
  4. コンピュータを再起動します。

これで、Native Accessを再起動できるようになります。

 

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