Native Accessがクラッシュまたはフリーズしてしまう

Native Accessがクラッシュまたはフリーズしてしまう

Native Accessがクラッシュまたはフリーズしてしまい、起動できない場合。

この問題を解決するには、クリーンな再インストールを行うために、手動でNative Accessをアンインストールする必要があります。

macOS

1. アンインストール

コンピュータから以下のファイルとフォルダを削除してください:

  • Macintosh HD > アプリケーション > Native Access.app
  • Macintosh HD > ユーザ > *ユーザ名* > Library > Preferences > com.native-instruments.Native Access.plist
  • Macintosh HD > ユーザ > *ユーザ名* > Library > Application Support > Native Instruments > Native Access (folder)
  • Macintosh HD > ユーザ > *ユーザ名* > Library > Application Support > Native Instruments > Native Access Updater (folder)
  • Macintosh HD > ライブラリ > Application Support > Native Instruments > Helper > NiHelperAuth
  • Macintosh HD > ライブラリ > Launch Daemons > com.native-instruments.Installer.HelperTool.plist
  • Macintosh HD > ライブラリ > Launch Daemons > com.native-instruments.Native Access.Helper2.plist

注意:macOSではユーザーライブラリ・フォルダーが非表示となっております。ユーザーライブラリ・フォルダーへアクセスするには、Finderのメニューの「移動」をクリックし、オプションキーを押すとドロップダウンメニューから選択できるようになります。

2. 再インストール

  • コンピュータを再起動してください。
  • こちらから最新のNative Accessのインストーラーをダウンロードし、インストールを行ってください。


Windows

Windows環境では、ほとんどの場合、Windowsコンピュータ上のNative Accessクラッシュは、古いWindowsコンポーネントによって引き起こされます。
コントロールパネル>プログラムと機能からNative Accessをアンインストールの上、再インストールしても変わらない場合は、以下Windowsコンポーネントの更新をインストールしてお試しください。

解決策

  • Microsoftナレッジベースのこちらの記事に記載の手順で、システムファイルチェッカーを実行します。
  • Microsoftナレッジベースのこちらの記事で解説されているように、最新のWindows Updateが漏れなく適用されているかご確認ください。
  • クラッシュの際にmsvcp140.dllが見つからないというWindowsエラーメッセージが表示された場合、Visual C ++再配布可能パッケージがインストールされていないか、インストールされているファイルが古い、あるいは破損していることが原因です。この問題を解決するには、Major Geeksウェブサイトのこちらのページの指示に従って、Visual C++ Runtimeのオールインワンインストーラーを実行してください。
  • サポート外であるIntel Atom CPUを使用している。

旧バージョンのNative Accessダウンロード


*最新のNative Accessが非対応の環境でご利用の場合は、以下より互換のある最終バージョンをご利用ください。
OS X 10.9Native Access 1.1.3
OS X 10.10Native Access 1.5.1
OS X 10.11Native Access 1.10.0
macOS 10.12, 10.13
Native Access 1.14.1
macOS 10.14Native Access 3.2.0
Windows 7, 8 (最新SP, 32/64-bit)
Native Access 1.14.1

    • Related Articles

    • Native Accessエラー: "Unable to log in"

      症状 Native Accessを起動すると、ログインが失敗し、以下のエラーメッセージが表示されます: Unable to log in. 解決策 macOS 1. まず、インストールされているNative Accessのバージョンをご確認ください: アプリケーションフォルダを開き、Native Accessを選択します。バージョン番号は情報セクションでご確認いただけます: 2. バージョン番号が3.5.1以下であった場合は、以下の場所にあるファイルを削除してください: Macintosh HD ...
    • Native Access 2:FAQ よくある質問

      Native Access 2:よくある質問 Native Accessは、現行のNative Instruments製品のアクティベーション、インストール、およびアップデートのための管理ツールです。Native Access 2は、こちらのページからダウンロードできます。 Native Access 2 システム要件: ダウンロードサイズ:104 MB (Windows) 130 MB (macOS) macOS 10.15、11、12、13 Windows 10 または11 ...
    • Native Accessエラー:"Path Is Invalid"

      症状 Native AccessでKONTAKTライブラリを追加しようとする際、path is invalidというエラーメッセージが表示されます。 原因 このエラーの主な原因は、誤ったフォルダを選択していることですが、他の潜在的な原因も以下の解決策でカバーされています。 解決策 ご使用のNative Accessのバージョンに基づく手順について、以下のセクションをクリックして展開してください。 Native Access 2 (ダークバージョン) 正しいLibraryフォルダを選択する ...
    • Native Accessエラー:"Can't connect to the internet."

      症状 Native Accessを起動すると、以下のメッセージが表示されます: Can't connect to the internet. Please check your connection settings or disable your VPN. 原因 この問題は通常、以下のいずれかのコンポーネントがNative Accessのサーバーへの接続を妨げることによって発生します: VPN/プロキシ ネットワークセキュリティソフトウェア/設定 ウイルス対策ソフトウェア 解決策 ...
    • Native Accessエラー: "Waiting for connection"

      症状 Native Accessで製品またはアップデートをインストールしようとする際、以下のメッセージが表示されます: Waiting for connection 注意:このメッセージは、単にWaitingと表示される場合もあります(Native Accessで選択した表示によって異なります) 原因 この問題は通常、以下のコンポーネントのいずれかがNative Accessのサーバーへの接続を阻害していることが原因で発生します: VPN/プロキシ ネットワークセキュリティソフトウェア/設定 ...