フォルダのアクセス権にかかる要因の可能性があります。下記手順で該当フォルダ、ファイルのアクセス権設定の変更を実行してください。
Finderの移動メニューをクリックし、[Alt/Option]を押したまま、「ライブラリ」をクリックします。
ライブラリフォルダ内のApplication Support > Waves Audioを開き、Waves Plugin Serverフォルダを右クリック>「情報を見る」をクリックします。
Macintosh HD(Apple SSD)/ユーザ/[ユーザ名ホーム]/ライブラリ/Application Support/Waves Audio/Waves Plugin Server/
「情報」ウィンドウの下部にある「共有とアクセス権」で、すべてのユーザーに「読み/書き」権限が設定されていることを確認します。設定されていない場合は権限を変更します。
右下の鍵アイコンをクリック、macOSパスワードを入力すると権限を変更することができます。完了後、歯車アイコンをクリックして、内包している項目に適用を選択して適用します。
完了後「情報」ウィンドウを閉じます。
続いてライブラリ>Logs > Waves Audioに移動し、WavesPluginServer.logファイルを右クリック>「情報を見る」をクリックします。
Macintosh HD(Apple SSD)/ユーザ/[ユーザ名ホーム]/ライブラリ/Logs/Waves Audio/WavesPluginServer.log
上記と同様の手順ですべてのユーザーに読み書き権限を設定します。
続いてライブラリ> Cachesに移動し、numbaフォルダを右クリック>「情報を見る」をクリックします。
Macintosh HD(Apple SSD)/ユーザ/[ユーザ名ホーム]/ライブラリ/Caches/numba
上記と同様の手順ですべてのユーザーに読み書き権限を設定します。
numbaフォルダを開きmini_librosaをフォルダを右クリック>「情報を見る」をクリックします。
Macintosh HD(Apple SSD)/ユーザ/[ユーザ名ホーム]/ライブラリ/Caches/numba/mini_librosa
上記と同様の手順ですべてのユーザーに読み書き権限を設定します。
フォルダ、ファイルのアクセス権設定を完了後、COSMOSを起動し問題が解決されるかご確認ください。