‘Login Failed’が表示されWaves Centralにログインできない

‘Login Failed’が表示されWaves Centralにログインできない

WavesCentralからログインをすると、ブラウザが開き、以下のメッセージが表示されてログインが行えない場合



コンピュータの時刻設定を”自動”にします。(手動での日付、時刻設定が合っていても、自動での取得設定が必要です)

Mac
1.[システム環境設定] > [日付と時刻]にアクセスします。
*MacOS 13 Ventura以降の場合は[システム環境設定] >[一般] >  [日付と時刻]

2.鍵アイコンをクリックし、コンピュータのパスワードを入力します。

3.[日付と時刻を自動的に設定]チェックボックスを オンに して、Mac をタイムゾーンの正しい時刻と日付に同期します。

4.同期が完了したら、Waves Central を再起動してログインします。

Windows 10、11
1.[Win] キーを押し、「日付と時刻の設定」と入力し、Enter キーを押します。

2.[時刻を自動的に設定]と[タイムゾーンを自動的に設定] がオンになっていることを確認します。すでにオンになっている場合は、オフにしてから再度オンにします。

3.コンピュータを再起動します。

4.同期が完了したら、Waves Central を起動してログインします。
    • Related Articles

    • Waves Centralにログインできない Loginボタンが反応しない ブラウザが開かない

      Waves Centralでは、起動時のログイン画面で、Loginボタンをクリックすることでブラウザが起動し、ログイン画面が表示されます。ブラウザでログインが完了するとWaves Centralが連動し、ログインします。 この際、Loginボタンをクリックしても反応がなく、ブラウザが開かない場合は下記手順をご確認ください。 ログイン情報の確認 Wavesウェブサイトにてユーザーネーム/Eメールアドレスにてアカウントへのログインが行えることをご確認ください。 Waves Account Login ...
    • Waves Centralの'Login Failed, please ensure your computer clock 〜'エラーを解消するには?

      ログイン時に、"Login failed, please ensure your computer clock is set to correct date and time, then try to log in again" (ログインに失敗しました、コンピュータの時計が正しい日付と時刻に設定されていることを確認してください。) 上記のメッセージが表示されログインできない場合は、以下の手順に従ってOS設定からコンピュータの日付と時間を同期してください。 OSとeMotion LV1 ...
    • Wavesアカウントのパスワード/ユーザーネームを忘れてしまった

      ユーザーネームやパスワードが不明となり、WavesアカウントやWaves Centralにログインできない場合は、下記手順にてご確認ください。 Wavesウェブサイトにて、Forgot Passwordページにアクセスします。 Forgot Password https://www.waves.com/forgot-password Username、Emailいずれかを選択し、REQUEST NEW PASSWORDをクリックします。 Username: ...
    • Waves よくあるご質問 〜最初にお読みください〜

      本ページではWaves製品に関するよくあるお問合せを一覧で掲載しています。 インストール、オーサライズなどのご利用においてトラブルが発生する場合は、初めに下記トラブルシューティングをご覧いただき、該当する項目をご確認ください。 製品登録・アカウント Q. Waves製品の動作環境を確認したい。 A. 最新の動作環境は下記ページにてご確認いただけます。V10以前の旧バージョンの動作環境についてはWavesウェブサイトをご参考ください。 Waves動作環境 Q. ...
    • BFD License Managerでオーサライズ実行時に Authorization failed / De-authorization failed エラーが表示される

      BFD License ManagerでBFD3およびBFD製品のオーサライズ実行時、"We were unable to authorize / de-authorize the following products:"のメッセージが表示され、オーサライズできない場合があります。 Authorization failed (ERROR#403002)  De-authorization failed  (ERROR#403003) ...