Lewittマイク:音が入力されない

Lewittマイク:音が入力されない

こちらはLewitt マイク製品に音が入力されない場合の対処法です。


1.マイクとケーブル、ミキサーやオーディオインターフェースが正しく接続されているか確認してください。

2.ミキサー側の設定が他のマイクや機器等で正しく動作する設定になっているか確認してください。
ケーブルの故障や、ミキサーなどの音声を受ける側の故障の可能性もございます。
セッティングされた機材の中でLewittマイクのみを変更すると問題無く動作するようでしたら下記にお進みください。

3.ファンタム電源が必要なモデルをご利用の場合にはファンタム電源が入っていることを確認してください。
*ファンタム電源供給が不必要なモデルには絶対に供給しないでください。
*ファンタム電源を供給する際にミキサーに接続されているスピーカー等から音が出ないように設定してください。
*同時に接続されている機器にファンタム電源が不必要なモデルが無いか必ず確認してから操作してください。

4.Padが入っていないか確認してください。

Padが搭載されているモデルではPadが入っていると入力レベルが下がります。
0が表示されている状態ですと問題ありません。-20dbなどの状態ですと入力感度が下がっている状態ですので、Padを戻してご使用ください。

上記手順を行なっても症状が改善されない場合には本体の故障の可能性がございます。
弊社サポートまで上記手順の結果を添えてお問い合わせください。

    • Related Articles

    • iZotope製品:StudioOne 6でiZotopeプラグインをインサートすると音が入力されない・・・

      StudioOne 6でiZotopeプラグインをインサートすると音が入力されない・・・ 現在確認されている問題で、StudioOne 6にてオーディオトラックにiZotopeのAUプラグインを インサートすると音を再生していてもプラグインに入力されない問題が確認されております。 この問題が発生した場合は、AUプラグインではなくVST3プラグインをご利用ください。 次期バージョンのStudioOneにて解消されることが確認されております。
    • SampleGrabberがPure Analyzer / Studio Session Analyzerに表示されない、音が入力されない

      SampleGrabberプラグインのインスタンスがPure Analyzer / Studio Session AnalyzerのSource項目に表示されない、または表示されても信号がAnalyzerアプリケーションに入力されない場合は、プラグインとAnalyzerアプリケーションの間のネットワークの問題が考慮されます。下記についてご確認ください。 SampleGrabberがAnalyzerアプリケーションのSourceに表示されない (Windows のみ) ...
    • Lewittマイク:入力音にノイズが入る

      Lewittマイク製品の入力音にノイズが入る場合の対処法です。 1.マイクとケーブル、ミキサーやオーディオインターフェースが正しく接続されているか確認してください。 2.ミキサー側の設定が他のマイクや機器等で正しく動作する設定になっているか確認してください。 ケーブルの故障や、ミキサーなどの音声を受ける側の故障の可能性もございます。 セッティングされた機材の中でLewittマイクのみを変更すると問題無く動作するようでしたら下記にお進みください。 ...