Lewittマイク製品の入力音にノイズが入る場合の対処法です。
1.マイクとケーブル、ミキサーやオーディオインターフェースが正しく接続されているか確認してください。
2.ミキサー側の設定が他のマイクや機器等で正しく動作する設定になっているか確認してください。
ケーブルの故障や、ミキサーなどの音声を受ける側の故障の可能性もございます。
セッティングされた機材の中でLewittマイクのみを変更すると問題無く動作するようでしたら下記にお進みください。
3.マイク、レコーダーや関連機器周辺にノイズを発生する要因がないことを確認してください。
電子レンジ、携帯電話等の機器が周辺にございますとノイズの要因となる事があります。
4.ノイズの種類を確認してください。
・ザー,ジーといったノイズ
マイク本体かケーブル、ミキサーに原因がある可能性が高いです。
マイクを変更しても同様のノイズが発生する場合にはマイク以外の要因によりノイズが発生しております。
マイク以外の接続された機器全てを変更してノイズが発生します場合にはマイク本体の要因の可能性が高いです。
・プツプツといった途切れるようなノイズ
上記のノイズ要因に加えて、オーディオインターフェースの設定の可能性もございます。
クロックの確認、バッファサイズを大きくして再度お試しください。
上記を行なっても症状が改善されない場合には電源部、本体の故障の可能性がございます。
弊社サポートまでお問い合わせください。
https://www.minet.jp/support-contact/