Kontaktのブラウザが空または不完全な場合は、ご使用のオペレーティングシステムに応じて以下の手順を実行してください:

macOS
Windows
macOS

1.フルディスクアクセスを有効にする

Kontakt、すべてのNIアプリ、およびその他のオーディオソフトウェアにフルディスクアクセスを許可してください:

  • Macの「システム設定」を開き、「セキュリティとプライバシー」を選択します。

  • 「プライバシー」タブで「フルディスクアクセス」を選択します。

  • ウィンドウ左下に鍵アイコンが表示されている場合、それをクリックし、macOSのパスワードを入力します。

  • 許可したいアプリがリストに表示されていることを確認します。

  • リストに表示されていない場合は、+アイコンをクリックし、以下の場所からアプリを追加します:

    • Native Accessおよびその他のオーディオソフトウェア:Macintosh HD > Applications
    • その他のNIアプリ:Macintosh HD > Applications > Native Instruments
  • 作業完了後、鍵アイコンがある場合は再度クリックして設定をロックします。

  1. K8_FullDisk.png
    注:フルディスク設定の外観は、お使いのmacOSのバージョンによって異なる場合があります。

2. Kontaktデータベースの再初期化

  1. コンピュータのキーボードでaltキーを押しながら、Finderメニューバーの移動をクリックします。
  2. ドロップダウンメニューに表示されるライブラリを選択します。
  1. GoMenuFinderUserLibrary.png
  2. Application Support > Native Instrumentsに移動します。
  3. 使用しているKontaktのバージョンのフォルダを開きます(例:「Kontakt 8」)。
    (なお、Kontakt 6は「Kontakt」として表示されます。)
  4. komplete.db3ファイルを削除します。
  5.  
  6. K8_DB3.png
  7. Kontaktをスタンドアロンアプリケーションとして起動します(DAW内ではなく単独で起動してください)。

    • データベースの再初期化には数分かかる場合があります。

    これで、ブラウザの問題が解決するはずです。

Windows
  1. Kontaktデータベースの再初期化

    1. 画面左下のWindowsスタートボタンをクリックします。
    2. %localappdata%」と入力し、表示されるオプションをクリックします。
    3. Native Instrumentsフォルダに移動します。
    4. 使用しているKontaktのバージョンのフォルダを開きます(例:「Kontakt 8」)。
      (なお、Kontakt 6は「Kontakt」として表示されます。)
    5. komplete.db3ファイルを削除します。

    K8_DB3_Win.png
  2. Kontaktをスタンドアロンアプリケーションとして起動します(DAW内ではなく単独で起動してください)。
    • データベースの再初期化には数分かかる場合があります。

      これで、ブラウザの問題が解消されるはずです。