iZotope製品:カスタムプリセットの追加の仕方(Nectar編)

iZotope製品:カスタムプリセットの追加の仕方(Nectar編)

カスタムプリセットの追加の仕方(Nectar編)

キャンペーンにてご提供しているカスタムプリセットの追加方法をここでは紹介していきます。
TeddyLoidさんのプリセットを使って読み込ませていきます。

使用している機材:
・Pro Tools
・Nectar 3 / Nectar 3 Plus

ここではPro ToolsをDAWとして使用しておりますが、ホストとなるDAWによって
やり方が大きく変わりませんのでご安心ください。

OSはMacですが、階層を明記しますのでここもそこまでは大きく変わりことはございません。

1.  ご利用のDAWを起動します。
2. プロジェクトを作成し、オーディオトラックを作ります。
3. Nectar 3またはNectar 3 Plusをインサートします。
4. Nectarの画面内にあるPresetをクリックします。



5.  以下の画面が表示されますので下にあるフォルダーを作成するボタンをクリックします。


6.  新規に作成されたフォルダーにTeddyLoid(ここでは例として)または分かりやすい名前を
   をつけます。これができたら一度DAWを閉じます。



7.  次にダウンロードされたプリセットをDownloadフォルダーに探しにいき、
   見つけたらZipを解凍します。 解凍後以下の二つのファイルを選択します。




8.  選択したファイル二つを以下の様に作成されたPreset内のフォルダーへドラッグコピーします。

Presetフォルダーは:
  • Windows: C:\ユーザ\ユーザ名\書類\iZotope\プラグイン製品名\Presets
  • Mac: ユーザ/ユーザ名/書類/iZotope/プラグイン製品名/Presets/
の階層にあります。




9. 上記作業が完了したら再度DAWを起動して上記にて設定したプロジェクトを再度開くか、
  新規プロジェクトを立ち上げ、再度Nectarをインサートします。 そしてPresetをクリックして
  作成したフォルダー内にPresetがあるかを確認します。




正しく表記されていて選択もできる状態であれば以下のようにPresetが適用されます。




一度ご確認ください。


    • Related Articles

    • iZotope製品:カスタムプリセットの追加の仕方(Neutron編)

      カスタムプリセットの追加の仕方(Neutron編) キャンペーンにてご提供しているカスタムプリセットの追加方法をここでは紹介していきます。 カスタムプリセットを使って読み込ませていきます。 使用している機材: ・Pro Tools ・Neutron 3 ここではPro ToolsをDAWとして使用しておりますが、ホストとなるDAWによって やり方が大きく変わりませんのでご安心ください。 OSはMacですが、階層を明記しますのでここもそこまでは大きく変わりことはございません。 1. ...
    • iZotope製品  Spire FAQ

      iZotope製品Spire FAQ Spire FAQ Soundcheckを使った際に音には何がおこりますか? Soundcheck機能を使うと自動的に音のインプットレベルを調整してくれます。 と同時に、楽器を使用していればそれを検知し自動的に軽くダイナミックEQをつけ後のミックスがしやすいようにしてくれます。   なぜ、Soundcloudにサインインできないのですか? 設定(Setting )メニューにあるSoundcloudのセクションを見ると、” not signed in = ...
    • iZotope製品: Product Portal FAQ

      iZotope Product Portal FAQ 製品ポータルに製品が表示されるかどうかを決定するものは何ですか? 製品をアカウントに追加して製品ポータルに表示するには、いくつかの方法があります。 製品のデモをダウンロードした場合 iZotopeから直接製品を購入した場合 製品ポータルまたはizotope.comで購入したシリアル番号を追加しました。 お使いのコンピュータに以前インストールされていた製品をお持ちの場合 製品ポータルに特定の製品が表示されないのはなぜですか? ...
    • iZotope製品の譲渡について

      iZotope製品の譲渡について iZotope製品を譲渡するには以下の情報が必要になることとと同時に、これはiZotope本社でのみ対応が 可能となりますので、実際の製品の移行にはアメリカとの連絡を含めると最大でも数日かかる可能性も ございますので、ご了承ください。 注意: ソフトウェアライセンスの譲渡は、当該製品の購入済みのフルソフトウェアライセンスを所有している お客様のみが利用できます。 ソフトウェアライセンスの譲渡は以下の場合には利用できません: ...
    • iZotope製品:製品のPresetの保管場所

      iZotope製品のプリセットファイルの保管場所について iZotope のプリセットマネージャーは、プリセットを .XML ファイルとしてハードドライブに保存します。各 XML ファイルはプリセットマネージャーの対応するプリセットの名前が付けられます。 デフォルトでは、iZotopeのプリセットマネージャーのプリセットは以下のフォルダに保存されています。 Windows: C: \ Users[current user]My Documents \ iZotope[iZotope製品名] ...