iZotope製品:アカウントログインの Native ID への切り替えについて

iZotope製品:アカウントログインの Native ID への切り替えについて

これまで、iZotopeアカウントへのサインインには、iZotopeのユーザー名とパスワードを使用いただいておりました。しかし、iZotopeは現在Native Instrumentsの一員となったため、ログインを簡略化し、両社のウェブサイトや製品インストーラーでアカウントを統一する取り組みを進めています。

現在、iZotopeアカウントへのサインインをより簡単にするために、Native IDへの移行を進めています。これによりログインがシンプルになり、パスワード管理へのサポートも向上します。このログイン統合は、iZotopeアカウントへのサインイン方法のみに影響します。お客様のiZotopeアカウント情報や履歴には、これまで通り常にアクセス可能です。

移行はどのように行えば良いですか?

もしまだNative IDをお持ちでない場合は、以下の手順に従って作成できます:
  1. 通常通りiZotopeアカウントにサインインし、表示されるポップアップで「Get my Native ID」をクリックします。
  2. 次に、「Create Native ID
    (Native IDを作成)」をクリックします。

すでにNative IDをお持ちの場合:
  1. 通常通りiZotopeアカウントにサインインし、表示されるポップアップで「Get my Native ID」をクリックします。
  2. 次に、「Sign in with Native ID」をクリックします。

iZotopeアカウントのOverviewページで「Account Unification」をクリックすることで、iZotopeアカウントをNative IDに統合することもできます。

この手続きは、Native Instruments全体でログインを簡略化する取り組みの一環として、最終的にiZotopeアカウントにサインインする際に必要となります。

これまでパスワード管理ツールでiZotopeアカウントとNative Instrumentsアカウントが混同される問題があった場合も、、この変更により問題が解消され、1つのログイン情報に統一されます。

新規にNative IDを作成いただくことで、Native Instrumentsの無料プラグインパッケージ「Komplete Start」も利用できるようになります。


よくある質問(FAQ)

iZotopeアカウント情報はなくなりますか?
いいえ。製品の購入履歴、ライセンス、ロイヤルティ特典など、すべての情報は引き続き利用可能です。変更されるのはサインイン方法だけです。これまでのiZotopeアカウントのログイン情報の代わりに、新しいNative IDを使用してiZotope.comやProduct Portalにサインインします。

iZotope製品のオーサライズ方法は変わりますか?
いいえ。これまで通り、Product Portal、iLok、またはiZotope製品のシリアルナンバーを使用して、製品をオーサライズできます。さらに、将来的にはNative Accessを使用してiZotope製品のインストールやオーサライズを行えるようになります。

Native IDはどのように作成すれば良いですか?
iZotopeアカウントのメールアドレスにてizotope.comにサインインし、表示されるポップアップで「Get my Native ID」をクリックすると作成することができます。また、アカウント概要セクションに移動し、「Account Unification」をクリックして作成することもできます。

GetMyNativeIDd.png

すでにNative IDを持っている場合はどうすればよいですか?
アカウント統合プロセス中に「Sign in with an existing Native ID(既存のNative IDでサインイン)」をクリックすることで、iZotopeアカウントを既存のNative IDアカウントに連携することができます。

Native IDへの移行は必須ですか?
将来的には必須となります。現在は、iZotopeのログイン情報を使用してアカウントにアクセスできますが、2025年上半期までにNative IDの作成は必須となる予定です。

Native IDに移行した後、Product Portalにはどうやってサインインしますか?
Product Portalのサインインウィンドウの下部にある青い「Take me to Native ID login(Native IDログイン画面に移動)」をクリックしてください(スクロールが必要な場合があります)。その後、新しいNative IDを使用して通常通りサインインしてください。

この変更後、iZotopeとNative Instrumentsのアカウント履歴やロイヤルティ特典は統合されますか?
すぐには統合されませんが、現在、iZotopeのお客様向けに改良されたロイヤルティプログラムを設計中です。この新しいプログラムが準備完了するまでは、iZotopeのロイヤルティ特典に変更はなく、これまで通りiZotopeアカウントからアクセスできます。

私の個人データはNative Instrumentsグループ全体で共有されるようになりますか?
お客様の個人データの一部は、適用されるデータ保護法に従い、合理的に必要な範囲内でNative Instrumentsグループ内で共有される場合があります。ただし、お客様の個人データとプライバシーは非常に重要であり、十分に配慮しています。詳しくは、iZotopeのプライバシーポリシー
をご確認ください。

参照元情報
    • Related Articles

    • Native InstrumentsとiZotopeアカウントの統合に関する注意事項

      現在、Native InstrumentsとiZotopeは共同運営を進めております。(詳細については、こちらの記事をご参照ください。) 2025/01更新 iZotope Portalについては、ログインをNative IDに統合しNative IDでのログイン、インストールが可能となりました。 変更およびアカウントの統合について、解説しておりますので、下記よりご参照ください。 iZotope製品:アカウントログインの Native ID への切り替えについて ...
    • iZotope製品のmacOSとの互換性

      この記事では、macOSシステムとのiZotope製品の互換性に関する情報を提供します。 iZotopeのAppleシリコンとの互換性 この記事には、Appleシリコン(Mシリーズ)Mac上でのRosettaとiZotopeおよびExponential Audio製品のネイティブ互換性に関する情報が含まれています。 Apple Rosetta 2は、Intel ...
    • iZotope製品: Product Portal FAQ

      iZotope Product Portal FAQ 製品ポータルに製品が表示されるかどうかを決定するものは何ですか? 製品をアカウントに追加して製品ポータルに表示するには、いくつかの方法があります。 製品のデモをダウンロードした場合 iZotopeから直接製品を購入した場合 製品ポータルまたはizotope.comで購入したシリアル番号を追加しました。 お使いのコンピュータに以前インストールされていた製品をお持ちの場合 製品ポータルに特定の製品が表示されないのはなぜですか? ...
    • iZotope製品:シリアルナンバーの構成について

      iZotope製品のシリアルナンバーについて iZotope製品は、バンドル構成などにより、複数のメーカー製品が含まれます。 納品時のメールには、以下のような内容でシリアルナンバーが記載されています。” / ”で製品ごとに区切られたシリアルナンバーになりますので、一つずつそれぞれご登録ください。 製品ライセンス情報:SN-RX8ELE-xxxx-xxxx-xxxx-xxxx / SN-OZONE9ELE-xxxx-xxxx-xxxx-xxxx / ...
    • iZotope製品:Everything Bundle 15のシリアル構成について

      Everything Bundle 15のシリアル構成について iZotope製品は、バンドル構成などにより、複数のメーカー製品が含まれます。 納品時のメールには、以下のような内容でシリアルナンバーが記載されています。” / ”で製品ごとに 区切られたシリアルナンバーになりますので、一つずつそれぞれご登録ください。 本ページでは各種シリアルナンバー(製品ライセンス情報)のご利用方法を解説します。 iZotope製品: MPS6: SN-MPS6-xxxx-xxxx-xxxx-xxxx  ...