iZotopeウェブアカウントの作成と使い方について

iZotopeウェブアカウントの作成と使い方について

iZotopeウェブアカウントの作成と使い方について


Portalを使う以外にもiZotopeのWebを使って製品の管理を行うこともできますが、
何らかの理由によってPortalが使えない場合はこちらの方法にて登録等を行なってください。

アカウント作成及びログインについて:


まず、 iZotopeのウェブまでいきます。



そして以下の画面の右にある赤丸の箇所をクリックします。




次に、以下の画面にてご自身のアカウントとして使用したいEmailアドレスを
入力します。 ここで必ずスペリング等確認ください。 よくGmailを使っている方が
gmail.comではなく、gamil.com 等スペルミスをしログインできないので何もできない
と言った問題が散見されております。

もし既に登録されたアカウントをお持ちの場合は、ここで登録されたEmailを入力ください。



ここで未登録のEmailを入力すると以下の画面が表示されます。 そしてCreate Accountをクリックします。




次にログインする際の、パスワードを入力します。 



パスワードを入力したらSign Inをクリックし、次にいきます。 最初にこのページが表示されますが、
これはとりあえず無視します。



まずは、以下の画面よりPersonal I&Billing infoをクリックし、その中のPersonal InformationのEditをクリックして
名前を英語で入力します。 ここで名前が明記されてない場合、Portalのアカウント情報にてNot Availableと表示されます。



そして左手にある各セクションの説明を以下でしていきます。

 

My Membership: これはサブスクのプランとなり、まだ日本ではこのサービスは開始されておりません。
Loyalty Offer:  これは何らかのスペシャルなオファーとなります。
Purchase History: これは購入履歴を確認できるページとなります。
Password&security:  アカウントパスワードの確認と変更が行えます。 そしてセキュリティについて説明されてます(英文)
Personal &Billing Info: 個人の情報と請求について
Email Preference: これはニュースレターの受け取りに関しての設定が行えます。
Customer Support: iZotope本社サポートまでコンタクトすることができます(英語対応のみ)


製品の登録について:


Account Overviewを左側にてクリックします。 




次に右手にある(かなり見つけにくい)Add by Serial Numberをクリックします。




すると以下の画面が表示されますので、ここでSNから始まるシリアルを入力します。
もし数字のシリアルをお持ちである場合はご利用いただくことができませんので、以下のリンク
を参照ください。 




シリアルを入れ、Continueをクリックすると製品の登録が完了します。

すると製品が以下のように表示されているはずですので、下の矢印をクリックして
Install & Activateをクリックします。



すると、以下の画面が表示されます。 Portalを使ってでのインストールを促されますが、
もしPortalがなんらかの問題にて動作してない場合は:



赤で囲ったDownload Installerをクリックします。

そうしますとインストーラーのダウンロードが開始されますので、そのインスローラーを
使ってインストールを行い、DAWを起動いただければ製品のオーソライズを聞かれますので、
そこで名前、ここでログインしているアカウントのEmailとシリアルを入力して完了となります。

ご購入されている製品の確認は:


以下のPurchase Historyをクリックすると全てが表示されます。