iZotope製品:パソコンを買い替えた際の対応について
パソコンを買い替えた際の対応について
新しいパソコンを買った場合の製品のインストール等についてご説明いたします。
古い既存のパソコンでは:
最初にご購入前に使用されているパソコンにてライセンスの解除します。
ライセンスの解除は以下の方法にて行います。
DAWを起動しご利用のiZotopeプラグインをオーディオトラックにインサートして
起動します。
プラグインウィンドウが開きましたら、以下は例としてOzone11ですがウィンドウ内右上(大体のプラグインは同じです)
に歯車のアイコンがありますので、クリックしてください。
OzoneではGeneralのタブとなりますが製品によってはAuthと書かれていたり、Infoであることもありますが、
上記のタブをいくつかクリックして以下のような画面を表示してください。
ここで、Remove Authorizationをクリックしてライセンスを解除します。 これで一旦ライセンスは
Portalへ戻ります。 ここで古いパソコン側でのライセンス解除は終わりとなりますので、
次は購入されたパソコンへ移ります。
新しいパソコンでは:
- まずご利用の新しいパソコンのOSが動作環境としてご利用いただけるかを確認します。
- 次にPortalをインストールします。 macOS / Windows
- これまでご利用のご自身のアカウントへログインします(前のパソコンでアカウントの
メールアドレスをご確認ください) - 正しいアカウントへログインしていれば、以前に登録された全ての製品が表示されるはずです。
もし表示されない場合は、おそらくアカウントを新規で作成してしまったか違うアカウントへ
ログインされてますので、今一度正しいログインアカウントをご確認ください。 - 表示されている製品をインストールをクリックしてインストールしてオーソライズもすれば
問題なくご利用いただけます。
Related Articles
iZotope製品:Audiolens - FAQ
Audiolens - FAQ Q: AudiolensはOzone 10やNeutron 4を使用せずに使用することができますか? A: はい、Audiolensは単体のアプリケーションとして使用することも可能です。 ...
iZotope製品 Spire FAQ
iZotope製品Spire FAQ Spire FAQ Soundcheckを使った際に音には何がおこりますか? Soundcheck機能を使うと自動的に音のインプットレベルを調整してくれます。 と同時に、楽器を使用していればそれを検知し自動的に軽くダイナミックEQをつけ後のミックスがしやすいようにしてくれます。 なぜ、Soundcloudにサインインできないのですか? 設定(Setting )メニューにあるSoundcloudのセクションを見ると、” not signed in = ...
iZotope製品: Product Portal FAQ
iZotope Product Portal FAQ 製品ポータルに製品が表示されるかどうかを決定するものは何ですか? 製品をアカウントに追加して製品ポータルに表示するには、いくつかの方法があります。 製品のデモをダウンロードした場合 iZotopeから直接製品を購入した場合 製品ポータルまたはizotope.comで購入したシリアル番号を追加しました。 お使いのコンピュータに以前インストールされていた製品をお持ちの場合 製品ポータルに特定の製品が表示されないのはなぜですか? ...
iZotope製品の互換性情報(2024.11)
こちらでは、iZotope製品の互換性に関する情報をご確認いただけます。以下からお選びください: iZotope製品のmacOSとの互換性 iZotope製品のWindowsとの互換性 macOS iLok互換性チャート iZotopeのレガシー製品のシステム互換表
iZotope製品のWindowsとの互換性
この記事では、WindowsシステムとのiZotope製品の互換性に関する情報を提供します。 Windows 11との互換性について iZotopeは、Windows 11との互換性テストを実施し、すべての現行iZotope製品がこのオペレーティングシステム上で特定の問題なく動作することを確認しました。完全な互換性を確保するために、Windows 11およびiZotope製品の最新アップデートをインストールしてください。 Windows 7/8/10との互換性について iZotope ...