iZotope製品:カスタムプリセットの追加の仕方(Neutron編)

iZotope製品:カスタムプリセットの追加の仕方(Neutron編)

カスタムプリセットの追加の仕方(Neutron編)

キャンペーンにてご提供しているカスタムプリセットの追加方法をここでは紹介していきます。
カスタムプリセットを使って読み込ませていきます。

使用している機材:
・Pro Tools
・Neutron 3

ここではPro ToolsをDAWとして使用しておりますが、ホストとなるDAWによって
やり方が大きく変わりませんのでご安心ください。

OSはMacですが、階層を明記しますのでここもそこまでは大きく変わりことはございません。

1.  ご利用のDAWを起動します。
2. プロジェクトを作成し、オーディオトラックを作ります。
3. Neutron 3をインサートします。
4.   Neutronの画面内にあるPresetをクリックします。



5. 次に新規フォルダーを作るために、以下の画面の赤丸をクリックします。



6.  以下の画面が開きますので、Global Presetsを開いている状態にてCustom Preset
     (あくまでも例としてのフォルダーです)等、お好きな名称にてフォルダーを
        作成ください。



7.  一旦DAWを落とし、上記で作成されたフォルダーが正しく作成されているかを
       確認します。

Presetフォルダーは:
  • Windows: C:\ユーザ\ユーザ名\書類\iZotope\プラグイン製品名\Presets
  • Mac: ユーザ/ユーザ名/書類/iZotope/プラグイン製品名/Presets/


8. ダウンロードされたNeutron 3 Presetがzipファイルなので、解凍します。 
    次に解凍されたフォルダーをダブルクリックにて開きます。





9. 上記Presetの4つを先ほど作成したPresetのフォルダーへドラッグコピー
       します。 





10.  上記が完了したらフォルダーを閉じ、再度DAWを起動してNeutronのPresetにて
         ドラッグコピーしたPresetが表示されるかを確認します。




Presetが表示されたらこの作業は完了です。

一度確認ください。



    • Related Articles

    • iZotope製品:カスタムプリセットの追加の仕方(Nectar編)

      カスタムプリセットの追加の仕方(Nectar編) キャンペーンにてご提供しているカスタムプリセットの追加方法をここでは紹介していきます。 TeddyLoidさんのプリセットを使って読み込ませていきます。 使用している機材: ・Pro Tools ・Nectar 3 / Nectar 3 Plus ここではPro ToolsをDAWとして使用しておりますが、ホストとなるDAWによって やり方が大きく変わりませんのでご安心ください。 ...
    • iZotope製品:Audiolens - FAQ

      Audiolens - FAQ Q: AudiolensはOzone 10やNeutron 4を使用せずに使用することができますか? A: ...
    • iZotope製品  Spire FAQ

      iZotope製品Spire FAQ Spire FAQ Soundcheckを使った際に音には何がおこりますか? Soundcheck機能を使うと自動的に音のインプットレベルを調整してくれます。 と同時に、楽器を使用していればそれを検知し自動的に軽くダイナミックEQをつけ後のミックスがしやすいようにしてくれます。   なぜ、Soundcloudにサインインできないのですか? 設定(Setting )メニューにあるSoundcloudのセクションを見ると、” not signed in = ...
    • iZotope製品: Product Portal FAQ

      iZotope Product Portal FAQ 製品ポータルに製品が表示されるかどうかを決定するものは何ですか? 製品をアカウントに追加して製品ポータルに表示するには、いくつかの方法があります。 製品のデモをダウンロードした場合 iZotopeから直接製品を購入した場合 製品ポータルまたはizotope.comで購入したシリアル番号を追加しました。 お使いのコンピュータに以前インストールされていた製品をお持ちの場合 製品ポータルに特定の製品が表示されないのはなぜですか? ...
    • iZotope製品の譲渡について

      iZotope製品の譲渡について iZotope製品を譲渡するには以下の情報が必要になることとと同時に、これはiZotope本社でのみ対応が 可能となりますので、実際の製品の移行にはアメリカとの連絡を含めると最大でも数日かかる可能性も ございますので、ご了承ください。 注意: ソフトウェアライセンスの譲渡は、当該製品の購入済みのフルソフトウェアライセンスを所有している お客様のみが利用できます。 ソフトウェアライセンスの譲渡は以下の場合には利用できません: ...