iZotope製品:macOS 11 Big SurそしてARMチップ搭載のMacの互換性について ( 2021.6現在 )

iZotope製品:macOS 11 Big SurそしてARMチップ搭載のMacの互換性について ( 2021.6現在 )

macOS 11 Big Surとの互換性について

macOS11 Big Sur:

いくつかの製品が対応しました!

macOS 11 Big Sur

サポートされた製品

iZotopeの製品は、IntelベースのMacにインストールされたBig Surに対応しました。 
AppleのARMチップへのBig Sur及び本体への対応はまだお待ちください。


M1チップへの製品をインストールした場合の、Logicでの問題のご報告が多数きており、
こちらは特定の製品にてプラグインエフェクトのスキャニングができないとの報告が
あります。 対応まで今しばらくのご利用はお待ち頂ければとおもます。


対応した製品:

  • Iris 2 (new installer)
  • Neoverb
  • Ozone 9 Elements, Standard and Advanced
  • Neutron 3 Elements, Standard and Advanced
  • Nectar 3 Elements and Plus
  • RX 8 Elements, Standard and Advanced
  • Stutter Edit 2
  • Dialogue Match
  • Tonal Balance Control 2 and Relay
  • Insight 2
  • Iris 2
  • RX Loudness Control
  • VocalSynth 2
  • Trash 2
  • BreakTweaker
  • Vinyl

Product Portalより新しいバージョンをダウンロードしてアップデートして

ください。

現在未対応の製品:

以下の製品は現在未対応となっております:

  • Vocal Doubler
  • Ozone Imager 2
  • 全てのExponential Audio reverbs製品
  • レガシー製品 (ここには例としてOzone 8, RX 7 and Neutron 2等が含まれます)

既知の問題:

一部の製品では、プロファイルやスナップショットを保存したり名前を変更したり
するとき(Dialogue Matchで)、入力した内容が表示されないことがあります。
プリセットブラウザのような他のダイアログウィンドウでは表示されません。
この問題は現在対応中です。

ARM シリコンチップ(M1)

すべてのiZotope製品は、新しいハードウェアとの互換性を保つためにアップデートが
必要です。インストールする前に公式の互換性を待つことをお勧めします。
互換性のアップデートが利用可能になったら、この記事をチェックしてください。

M1 MacにてLogicをご利用のユーザーでは使えるプラグインと認証すらされない
プラグインがあるとのご報告も受けております。 対応するまではご利用いただける
プラグインにてお試しください。 

旧製品のiLokライセンス

最新のオペレーティングシステムのリリースでの変更により、PACE iLok認証は
一部の製品ではサポートされなくなりました。macOS iLok互換性チャートをご覧ください。


しかし、代替の承認フォームはまだ利用可能です: https://support.izotope.com/hc/en-us/articles/360025815113

    • Related Articles

    • iZotope製品: Nectar Elementsのインストールについて

      Nectar Elementsのセットアップ方法について ここではNectar Elementsについて説明していきます。 この度の無償配布についてですが、サポートIDは必要ありません。 ご安心してリクエストフォームからリクエストしてNectarを 入手してください。 注意:現在NectarはM1チップ搭載のMacに対応しておりません。 Big Sur    には対応しておりますが、InterlベースのMacのみのサポートとなります。 ...
    • iZotope製品  Spire FAQ

      iZotope製品Spire FAQ Spire FAQ Soundcheckを使った際に音には何がおこりますか? Soundcheck機能を使うと自動的に音のインプットレベルを調整してくれます。 と同時に、楽器を使用していればそれを検知し自動的に軽くダイナミックEQをつけ後のミックスがしやすいようにしてくれます。   なぜ、Soundcloudにサインインできないのですか? 設定(Setting )メニューにあるSoundcloudのセクションを見ると、” not signed in = ...
    • iZotope製品: Product Portal FAQ

      iZotope Product Portal FAQ 製品ポータルに製品が表示されるかどうかを決定するものは何ですか? 製品をアカウントに追加して製品ポータルに表示するには、いくつかの方法があります。 製品のデモをダウンロードした場合 iZotopeから直接製品を購入した場合 製品ポータルまたはizotope.comで購入したシリアル番号を追加しました。 お使いのコンピュータに以前インストールされていた製品をお持ちの場合 製品ポータルに特定の製品が表示されないのはなぜですか? ...
    • iZotope製品: iLokオーサライズおよびOS対応チャート

      現行のiZotope製品は、無償バージョンを除き、iLok USBキーによるオーサライズに対応しています。現在コンピューター、iLok Cloudへのライセンスオーサライズはサポートされていません。 iLokオーサライズの動作環境はWindows、Macいずれも基本的に各製品の動作環境に準じます。macOSにおいてはご注意点がありますので後述のチャートをご確認ください。 iZotope製品動作環境 Exponential ...
    • iZotope製品:初めてのiZotope11点セット+3をご購入の方へ

      iZotope製品をお買い求めいただき誠にありがとうございます。 ここでは製品の登録からアクティベートそしてインストールそして注意点を ご説明しておりますので、予めご確認ください。 今回このキャンペーンでは以下の製品が含まれております: iZotope製品: Elements Suite ( Ozone, Nectar, Neutron, RX ) - ( iZotope ) Trash 2 - ( iZotope ) Iris 2 - ( iZotope ) BreakTweaker ...