Spireのリセット方法について
Spireが何らかの状況にて起動しないまたは動作が正常に行われてない状況で
まずはソフトリセットを行い、解消しない場合はハードリセットを行ってみてください。
ソフトリセット:
Spire Studioの電源が入っている状態で、電源ボタンを15秒以上押し続けてください。
これでシャットダウンされ、ソフトリセットが実行されます。
ハードリセット:
Spire Studioのプロジェクトが消去されますので、予めバックアップを取る等
してください。
1. Spire Studio の電源を切ります。
2. Soundcheck ボタンを長押しします。
3. パワーオンボタンを押す(Soundcheckボタンを押したままにする)。
4. リングの中央にある赤いLEDが1つ点灯するまで待つ(Soundcheckボタンを押し続ける)。
5. Soundcheckボタンを押したまま、Recordボタンを押す。1つのLEDが青色に変わるはずです。
ここで両方のボタンを離してください。
6. 約1分後、水色のLEDが、LEDリングの周りにある4つの黄色のトラックインジケーターに
変わります。これは、デバイスがリカバリーモードであることを示しています。
7. Spire Studioをアプリに接続して、ファームウェアのアップデートを進めます。
ファームウェアのダウンロードでエラーが発生した場合は、「設定」で
ご自宅のWi-Fiネットワークに切り替えてから、Spireアプリに戻ってください。
以上でも解消しない場合は、サポートまでお問い合わせください。