ROLI製品が登録できない

ROLI製品が登録できない

My ROLIやROLI Connectでの製品登録時にエラーメッセージで登録を完了できない場合、メッセージ内容により、下記手順にてご確認をお願いいたします。

"The code/serial is not recognised"

コードが認識できない、という内容のメッセージが表示される場合、本体シリアルナンバーおよびregstration cardのコードをご確認の上、再度ご登録をお試しください。
  1. RISE および GRANDでは本体記載のシリアルナンバー(RISEは本体底面、GRANDは本体後)と、同梱されたregistration cardに記載のコード両方を入力します。
  2. Songmaker Kit、BeatmakerKitは、本体同梱のregistration card記載の8桁のコードを入力します。
  3. BLOCKS製品 は本体底面のシリアルナンバーを入力します。

"The product is already registered to another person"

すでに他のアカウントに登録されている、という内容のメッセージが表示される場合、ご購入により以下のいずれかの手順にてROLIまで登録の確認と請求を行うことができます。

新規購入の場合

新規に購入した製品でこのメッセージが表示される場合は、下記のテンプレートをご利用の上、ROLIサポートまで製品の登録をご請求ください。

ROLIサポート

テンプレート: 各項目を以下のテンプレートをご利用の上、書き換えてご記入ください。
  1. A very short description of your question: I can’t register my product と入力
  2. I would like information or help with:  registering / authorising / signing-in を選択
  3. Please select one: ROLI product or website を選択
  4. Your email address: Eメールアドレスを入力
  5. Your message to us: 下記メッセージを書き換えてコピーペースト
Dear ROLI support,

I purchased my [製品名] new from a store, but I have this message "The product is already registered to another person" when registering the product.
Please check my proof of purchase and serial information, and register my product to My ROLI account.

Best Regards,
[お名前、ローマ字]

  1. + Attach a file: 下記の画像を添付
  1. ハードウェア底面のシリアルナンバー画像
  2. registration card画像
  3. ご購入証明(納品メール、レシートなどのコピー)
  1. "I am 16 or over" – You must be 16 to use this service. : チェック

ROLIサポートにてシリアルの確認と登録が完了されると、メッセージが送信されます。ご確認後、My ROLIにログインしてご確認ください。

譲渡・中古・オークション購入の場合:

第三者の方からの譲渡やオークション、中古などの二次購入の場合、下記の手順にて以前の製品登録の解除を行なってください。
*譲渡・中古など二次販売で購入された製品について、弊社では登録解除のサポートは承っておりません。下記手順にてROLIまで直接のご依頼をお願いいたします。
*以前のオーナー・購入店が不明な場合、再登録ができないケースもございます。あらかじめご了承ください。

1. 以前のオーナー・購入店に連絡する: 
譲渡元のオーナーの方、販売店まで連絡の上、My ROLIアカウント内の右メニュー'Transfer License' >Unregister a productより登録製品を解除します。解除完了後、製品のご登録が可能となります。

My ROLI

2. 以前のオーナー・購入店が不明:
下記のテンプレートをご利用いただき、ROLIサポートまで製品の登録をご請求ください。

ROLIサポート

テンプレート: 各項目を以下のテンプレートをご利用の上、書き換えてご記入ください。
  1. A very short description of your question: I can’t register my product と入力
  2. I would like information or help with:  registering / authorising / signing-in を選択
  3. Please select one: ROLI product or website を選択
  4. Your email address: Eメールアドレスを入力
  5. Your message to us: 下記メッセージを書き換えてコピーペースト
Dear ROLI support,
(中古購入の場合:)
I purchased my [製品名] second-hand from a store.

(譲渡の場合:)
I purchased my [製品名] second-hand from another person.
I have this message "The product is already registered to another person" when registering the product.
Please check my proof of purchase and serial information, and register my product to My ROLI account.

Best Regards,
[お名前、ローマ字]
  1. + Attach a file: 下記の画像を添付
  1. ハードウェア底面のシリアルナンバー画像
  2. registration card画像
  3. ご購入証明(納品メール、レシートなどのコピー)*譲渡の場合は不要
  1. "I am 16 or over" – You must be 16 to use this service. : チェック

ROLIサポートにてシリアルの確認と登録が完了されると、メッセージが送信されます。ご確認後、My ROLIにログインしてご確認ください。