Waves Centralの'Login Failed, please ensure your computer clock 〜'エラーを解消するには?

Waves Centralの'Login Failed, please ensure your computer clock 〜'エラーを解消するには?

ログイン時に、"Login failed, please ensure your computer clock is set to correct date and time, then try to log in again"
(ログインに失敗しました、コンピュータの時計が正しい日付と時刻に設定されていることを確認してください。)

上記のメッセージが表示されログインできない場合は、以下の手順に従ってOS設定からコンピュータの日付と時間を同期してください。

OSとeMotion LV1 Classicの日付と時間を同期する

Waves Centralを終了します。

下記手順で日付と時間を同期します。

同期後、Waves Centralを起動してログインします。

Mac

1. アップルアイコンをクリックしてシステム環境設定 > 日付と時間にアクセスします。
2. 錠前アイコンをクリックしてロックを解除します(左下/パスワードが必要です)
3. 日付と時刻を自動的に設定]のボックスをチェックし、タイムゾーンの正しい日付と時刻でMacを同期します。
4. 錠前アイコンをロックします。

Windows

1. [Win]キーを押し、「日付と時間の設定」と入力してEnterキーを押します。
2. 時間を自動的に設定]と[タイムゾーンを自動的に設定]がオンになっていることをご確認ください。
3. 手動で時間を同期します:

Windows 10:[Synchronize your clock(時計を同期)]で[Sync now(今すぐ同期)]をクリックします。
Windows 11: [追加設定] > [今すぐ同期]で、[今すぐ同期]をクリックします。

4. コンピューターを再起動します。

eMotion LV1 Classic Console

1. eMotion LV1 ミキサーで、セットアップ > インベントリに進みます。

2. 左下の Admin をクリックし、ポップアップするウィンドウで ok をクリックします。

3. 画面右上の鉛筆アイコンを押します:

4. ポップアップするウィンドウで、Sync(インターネット接続が必要)をクリックします。

5. 数秒待ち、時間と日付が正しく同期されたことを確認します。
    • Related Articles

    • Wavesのインストールが進まない、” Installation failed〜”エラーが出る

      Waves Centralからのインストール中に"Installation failed〜"エラーが発生する場合があります。その際は下記手順に沿って再度インストールをお試しください。 *USB HDD/SSDなどのドライブが接続されいてるとエラーが表示されインストールできない場合がございます。外付けドライブなど接続時は、まずはこちらを外した状態にてお試しください。   オフライン・インストーラからのインストール ...
    • ‘Login Failed’が表示されWaves Centralにログインできない

      WavesCentralからログインをすると、ブラウザが開き、以下のメッセージが表示されてログインが行えない場合 コンピュータの時刻設定を”自動”にします。(手動での日付、時刻設定が合っていても、自動での取得設定が必要です) Mac 1.[システム環境設定] > [日付と時刻]にアクセスします。 *MacOS 13 Ventura以降の場合は[システム環境設定] >[一般] > [日付と時刻] 2.鍵アイコンをクリックし、コンピュータのパスワードを入力します。 ...
    • Waves Centralにログインできない Loginボタンが反応しない ブラウザが開かない

      Waves Centralでは、起動時のログイン画面で、Loginボタンをクリックすることでブラウザが起動し、ログイン画面が表示されます。ブラウザでログインが完了するとWaves Centralが連動し、ログインします。 この際、Loginボタンをクリックしても反応がなく、ブラウザが開かない場合は下記手順をご確認ください。 ログイン情報の確認 Wavesウェブサイトにてユーザーネーム/Eメールアドレスにてアカウントへのログインが行えることをご確認ください。 Waves Account Login ...
    • Waves V12 FAQ - よくある質問

      ここでは新しいWaves V12プラグインのアップデートについてよくある質問にお答えします。 V12 互換性とサポート V12はどのOS・DAW環境と互換性がありますか? Waves V12では、Windows 10とmacOS High Sierra 10.13.6以上で動作が公式にサポートされています。Windows 10より以前のOS(Windows 7、8.0、8.1など)、macOS High Sierra 10.13.6より以前のOSでは動作がサポートされません。 ...
    • Waves V13 FAQ - よくある質問

      ここでは新しいWaves V13プラグインのアップデートについてのよくある質問についてお答えします。 V13の互換性とサポート V13はどのOS・DAW環境と互換性がありますか? 2021年10月現在、Waves V13では下記のOS環境がサポートされています。 Mac: macOS Mojave 10.14.6、Catalina 10.15.7、Big Sur 11.5.2、"Metal"対応Macモデルが動作が公式にサポートされています。macOS High Sierra ...