対象製品[Shapeシリーズ、Alphaシリーズ、Trio6、Trio11、Solo6、Sub6、Twin6]
3.電源投入後,前面のLEDが赤色に点灯してから緑色に変わるのをご確認ください。
4. オーディオインターフェイスまたは、オーディオ機器と接続しているケーブルが正しく接続されていることをご確認ください。
5.スピーカーへ入力するケーブルの種類を変更してください。
上記の手順をお試しになり症状が改善しない場合はメイン基板故障の可能性がございます。
上記手順の結果を添えて弊社サポートまでお問い合わせ頂けますと幸いです。
ツィーター、ウーファーから音が出ない、出力が小さい
1.オーディオインターフェイスまたは、オーディオ機器のボリュームが上がっていることをご確認ください。
3.背面にあるEQのパラメーターを全て0にしてください。
上記の手順をお試しになり症状が改善しない場合はメイン基板又はウーファーユニット故障の可能性がございます。上記手順の結果を添えて弊社サポートまでお問い合わせ頂きますと幸いです。
スコーカーから音が出ない又は割れている(Trio6,Trio11)
1.音を再生しスコーカーユニットを軽く触れ、音質に変化がないか確認してください。
1.スピーカーを安定した平面に置いてください。
2.半径30cm以内に物があれば避けてください。
3.音を再生しウーファーユニットを軽く触れ、音質に変化がないかチェックしてください。
上記の手順をお試しになった後、症状が改善しない場合はメイン基板または、ウーファーユニット故障の可能性があります。
上記手順の結果を添えて弊社サポートまでお問い合わせ頂けますと幸いです。
ノイズが出る
1.ケーブルが正しく接続されているか確認してください。
2.スピーカーへ入力するケーブルの種類を変更してください。
3.可能であれば、ケーブルを交換してください。
上記の手順をお試しになった後、症状が改善しない場合はメイン基板故障の可能性があります。
上記手順の結果を添えて弊社サポートまでお問い合わせ頂けますと幸いです。
片方のウーファーから音が出ない(ShapeTwin、Twin6)
1.音楽を再生しウーファーユニットを軽く触れ、音質に変化がないか確認してください。
上記の手順をお試しになった後、症状が改善しない場合はメイン基板故障の可能性があります。
上記手順の結果を添えて弊社サポートまでお問い合わせ頂けますと幸いです。
サテライトスピーカーから音が出ない(SUB6)
1.Focalサブーファー製品を接続していない状態で、サテライトスピーカーから音声が正しく出力されるか確認してください。サテライトスピーカーのみで音声出力が可能でしたらそのまま下記手順にお進みください。
2.本体の電源が投入されていることを確認してください。
3.オーディオケーブル、電源ケーブルが正しく接続されているか確認してください。
上記の手順をお試しになった後、症状が改善しない場合はメイン基板故障の可能性があります。
上記手順の結果を添えて弊社サポートまでお問い合わせ頂けますと幸いです。
バランスがおかしい
1.背面EQのパラメータを全て0にしてください。
2.音響機器のEQ設定をフラットにしてください。
上記を試して症状が改善しない場合はメイン基板故障の可能性があります。
上記手順の結果を添えて弊社サポートまでお問い合わせ頂けますと幸いです。