Focalスピーカー:電源が入らない

Focalスピーカー:電源が入らない

対象製品[Shapeシリーズ、Alphaシリーズ、Trio6、Trio11、Solo6、Sub6、Twin6、]


1.電源ケーブルがスピーカー本体、コンセント両方に正しく接続されているか確認してください。


2.電源タップ等をご利用の場合は直接コンセントと本体を繋いでください。


3.電源ケーブル、コンセントを上記までと違う個体、場所でお試しください

5.もしお客様の元で可能な場合には本体電源ケーブルコネクタにございますヒューズをご確認ください。
ヒューズ内部が黒く変色している、途中で切れている等の場合にはヒューズが飛んでいる可能性がございます。
上記をお試しになっても症状が改善されない場合にはメイン基板の故障の可能性がございます。
弊社サポートまでお問い合わせください。
電源投入動作を行った際に反応(LEDが点灯するがすぐに消える、LEDが反応しない)をお伝え頂けますとご対応がスムーズに進みますので、ご留意いただけますと幸いです。


お問い合わせはこちらのURLからお願いいたします。
    • Related Articles

    • Artiphon: Orbaが反応しない・電源が入らない場合の対処方法

      Orba が応答せず、電源に接続しても電源が入らない場合は、機器が DFU モードに入っている可能性があります。特にファームウェアのアップデート後に Orba が応答しなくなった場合は以下の手順に従ってDFUモードを終了し、Orbaの動作をご確認ください。 ご注意: 事前にOrba デスクトップアプリを最新のバージョンにアップデートして作業を行なってください ...
    • POシリーズの電源が入らない

      TeenageEngineeringのPOシリーズの電源が投入できない場合の対処法です。 1.本体に正しく電池が挿入されているか確認してください。 2.電池の残量が十分にあるか確認してください。新品の電池でお試しいただくことをお勧めします。 3.電池ボックスの金具が曲がっていると電源が投入されません。 あまり力をかけすぎないよう、軽く電池ボックスの金具を内側に曲げて、より良く電池に接触するようにしてください。 ...
    • MetricHALO製品の電源が入らない

      下記手順を行う前に必ずスピーカーや、マイク、ヘッドフォンなどの外部機器を取り外してください。 1.製品の電源アダプタ、FirewireケーブルやEthernetケーブル、USB-Cケーブルが正しく接続されているか確認してください。 電源アダプタには電源供給がされているかどうかを確認するLEDが付いていますので、点灯しているかを確認してください。 その他ケーブルも他機器で動作が確認できる環境であれば確認してください。 ...
    • OP-1の電源が入らない、その他動作不良の対処方法

      1.本体が充電されているか確認してください。 コンピュータのUSBポートや、USBハブ等より接続しておりますと供給電力が不十分な場合充電が開始されません。 2.電源投入可能な場合にはCOMボタンを押しながらの起動を行いファームウェアアップデートを行います。 3.上記により復旧されない場合には本体のリセットを行い、ファームウェアの再インストールを行います。 *こちらの手順を行いますと本体がリセットされ、保存されているデータが消去されます。必ずバックアップを取ってからお試しください。 ...
    • BIASハードウェア:電源が適正に入らない

      1.電源ケーブルがスピーカー本体、コンセント両方に正しく接続されているか確認してください。 2.電源タップ等をご利用の場合は直接コンセントと本体を繋いでください。 3.電源ケーブル、コンセントを上記と違う個体、場所でお試しください。 4.正しく接続されているのに電源が入らない場合は、保護回路が有効になっている場合がありますので、接続されているケーブル類を全て外し5分間待った後、再度電源投入をお試しください。 ...