電源トラブル

電源トラブル

対象製品[EVEAUDIO スピーカー全般]
下記手順をお試しになる前にスピーカーに接続されているオーディオケーブルは全て外してお進めください。
1.電源ケーブルがスピーカー本体、コンセント両方に正しく接続されているか確認してください。
(SC203の場合にはACアダプタの2芯ケーブル部が接続されているかも確認してください)

2.本体背面のDIP スイッチを "variable"に設定し、ロータリーノブを長押しして反応があるかどうかをご確認ください。

3.電源タップ等をご利用の場合は直接コンセントと本体を繋いでください。

4.電源ケーブル、コンセントを上記までと違う個体、場所でお試しください。

5.もしお客様の元で可能な場合には本体電源ケーブルコネクタにございますヒューズをご確認ください。
ヒューズ内部が黒く変色している、途中で切れている等の場合にはヒューズが飛んでいる可能性がございます。
上記をお試しになっても症状が改善されない場合にはメイン基板の故障の可能性がございます。
弊社サポートまでお問い合わせください。
電源投入動作を行った際に反応(LEDが点灯するがすぐに消える、LEDが反応しない)をお伝え頂けますとご対応がスムーズに進みますので、ご留意いただけますと幸いです。

お問い合わせはこちらのURLからお願いいたします。