iZotope製品:Ozone10 + RX10にてインストール時に表示されるエラーへの解決方法(macOS)

iZotope製品:Ozone10 + RX10にてインストール時に表示されるエラーへの解決方法(macOS)

Ozone10 + RX10にてインストール時に表示されるエラーへの解決方法(macOS)

Ozone 10そしてRX10をインストール時に以下のようなエラーが表示される場合の
解決策をご案内します。

まず、以下のエラーが表示されましたらOKを押して終わりにします。




次に以下の場所からOzone10またはRX10に関する全てのファイルを削除してください。

注意事項:Neutron 4、Ozone 10、RX 10は、ファイル/データはすべて
「Neutron Pro、Ozone Pro、RX Pro Audio Editor」のタイトルで表示されますが、
プラグインファイルはバージョン番号で表示されますことをご了承ください。
 例:Neutron4, Ozone 10, RX10等々。

もしProのフォルダーを見つけた場合は、削除してください。

_____________________________________________
iZotopeファイルの場所 - Mac:

プラグイン
- AAX:Mac HD > ライブラリ > Application Support > Avid > Audio > Plug-ins
- RTAS Mac HD > ライブラリ > Application Support  > Digidesign > Audio > Plug-ins(無い場合もございます)
- AU:Mac HD > ライブラリ > Audio > Plug-ins > Components
- VST 3:Mac HD > ライブラリ > オーディオ > プラグイン > VST 3
 
ドキュメント/プリセット
- Mac HD > Users > [ユーザー名 > Documents > iZotope > [Product Name] (製品名)
- Mac HD > Users > [ユーザー名] > Documents > iZotope Nectar (If applicable; Nectar Elementsのみ)
- Mac HD > Users > [ユーザー名] > Documents > iZotope Stutter Edit Presets (該当する場合。Stutter Editのみ)
 
プログラムデータ
- Mac HD > アプリケーション(該当する場合のみなので、ここではRX10のみとなります)
- Mac HD > ライブラリ > アプリケーションサポート > iZotope
- Mac HD > ライブラリ > オーディオ > プリセット > iZotope
 
バックエンド環境設定/データ
-   FinderでキーボードのAlt/Optionを押したまま移動メニューをクリックし、
 ライブラリをクリックします。次に Application Supportを開き iZotopeフォルダーを見つけます。
 このiZotopeフォルダーからOzone10またはRX10と名前のつくフォルダーを全部削除してください。

-  FinderでキーボードのAlt/Optionを押したまま移動メニューをクリックし、
   ライブラリをクリックします。 次にPreferencesフォルダーを探し、Ozone10または
   RX10の名前のつく、.plistのファイルを見つけ削除します。

上記のフォルダーの中から全てOzone10またはRX10に関するファイルが削除されましたら
一度パソコンを再起動後、以下のリンクよりインストーラーをダウンロードし再度インストールを進めてみてください。





    • Related Articles

    • iZotope製品:Ozone10 + RX10にてインストール時に表示されるエラーへの解決方法(Windows)

      Ozone10 + RX10にてインストール時に表示されるエラーへの解決方法(Windows) Ozone 10そしてRX10をインストール時に以下のようなエラーが表示される場合の 解決策をご案内します。 まず、以下のエラーが表示されましたらOKを押して終わりにします( Windowsでも同じエラーが 表示されます) 次に以下の場所からOzone10またはRX10に関する全てのファイルを削除してください。 注意事項:Neutron 4、Ozone 10、RX 10は、ファイル/データはすべて ...
    • iZotope製品: Product Portal FAQ

      iZotope Product Portal FAQ 製品ポータルに製品が表示されるかどうかを決定するものは何ですか? 製品をアカウントに追加して製品ポータルに表示するには、いくつかの方法があります。 製品のデモをダウンロードした場合 iZotopeから直接製品を購入した場合 製品ポータルまたはizotope.comで購入したシリアル番号を追加しました。 お使いのコンピュータに以前インストールされていた製品をお持ちの場合 製品ポータルに特定の製品が表示されないのはなぜですか? ...
    • iZotope製品: iLokオーサライズおよびOS対応チャート

      現行のiZotope製品は、無償バージョンを除き、iLok USBキーによるオーサライズに対応しています。現在コンピューター、iLok Cloudへのライセンスオーサライズはサポートされていません。 iLokオーサライズの動作環境はWindows、Macいずれも基本的に各製品の動作環境に準じます。macOSにおいてはご注意点がありますので後述のチャートをご確認ください。 iZotope製品動作環境 Exponential ...
    • iZotope製品:最新macOSとApple Silicon(M1)の互換性について 2022年4月

      macOS 11(Big Sur) -12(Monterey)と Apple Silicon (M1)の互換性について 2022年4月 この記事では、iZotope製品のApple Silicon (M1) と最新のMac OSの互換性に 関する最新情報を掲載しています。 iZotopeは、Apple Silicon (M1) チップを搭載した Apple製コンピュータでネイティブに動作するよう、プラグインやアプリケーションの ...
    • iZotope製品:RX Elementsセットアップ方法について

      RX Elementsのセットアップ方法について ここではRX Elementsについて説明していきます。 シリアルはかならずSNから始まり次に製品名であるRX8ELEと 入り、そのあとは4文字の英文字の塊が以下の例のように4つ程続きます。 ・ SN-RX8ELE-XXXX-XXXX-XXXX-XXXX まず最初にiZotope製品のシリアルの登録からオーソライズからインストールまでを 一括で行えるPortalというソフトウェアをダウンロードするところから始めます。 Portalのダウンロード ...