iZotope製品:Ozone10 + RX10にてインストール時に表示されるエラーへの解決方法(macOS)

iZotope製品:Ozone10 + RX10にてインストール時に表示されるエラーへの解決方法(macOS)

Ozone10 + RX10にてインストール時に表示されるエラーへの解決方法(macOS)


Ozone 10そしてRX10をインストール時に以下のようなエラーが表示される場合の
解決策をご案内します。

まず、以下のエラーが表示されましたらOKを押して終わりにします。




まず最初に、以下をお試しください。

1.) 移動メニューをクリック > フォルダへ移動を選択 > /etcと入力してください。
 
2.) etc フォルダに sudoers ファイルがあり、次のように表示されます。



3.) このファイルを選択し、右クリックまたはコントロールクリックし、情報を取得を選択します。
 
4.) 情報取得画面が表示されたら、「共有とアクセス権」を選択します。
 
このファイルの共有設定が以下のスクリーンショットと一致している必要があります。もし、
読み取りと書き込みのアクセスが表示されている場合は、ロックアイコンをクリックして、
アカウントのパスワードを入力し、以下の画像と一致するようにフィールドを変更してください。





完了後、再度ロックアイコンをクリックして変更を保存し、Ozoneインストーラーを
終了して再度お試しください。

もしこれでも解消しない場合は以下へとお進みください。

次に以下の場所からOzone10またはRX10に関する全てのファイルを削除してください。

注意事項:Neutron 4、Ozone 10、RX 10は、ファイル/データはすべて
「Neutron Pro、Ozone Pro、RX Pro Audio Editor」のタイトルで表示されますが、
プラグインファイルはバージョン番号で表示されますことをご了承ください。
 例:Neutron4, Ozone 10, RX10等々。

もしProのフォルダーを見つけた場合は、削除してください。

_____________________________________________
iZotopeファイルの場所 - Mac:

プラグイン
- AAX:Mac HD > ライブラリ > Application Support > Avid > Audio > Plug-ins
- RTAS Mac HD > ライブラリ > Application Support  > Digidesign > Audio > Plug-ins(無い場合もございます)
- AU:Mac HD > ライブラリ > Audio > Plug-ins > Components
- VST 3:Mac HD > ライブラリ > オーディオ > プラグイン > VST 3
 
ドキュメント/プリセット
- Mac HD > Users > [ユーザー名 > Documents > iZotope > [Product Name] (製品名)
- Mac HD > Users > [ユーザー名] > Documents > iZotope Nectar (If applicable; Nectar Elementsのみ)
- Mac HD > Users > [ユーザー名] > Documents > iZotope Stutter Edit Presets (該当する場合。Stutter Editのみ)
 
プログラムデータ
- Mac HD > アプリケーション(該当する場合のみなので、ここではRX10のみとなります)
- Mac HD > ライブラリ > アプリケーションサポート > iZotope
- Mac HD > ライブラリ > オーディオ > プリセット > iZotope
 
バックエンド環境設定/データ
-   FinderでキーボードのAlt/Optionを押したまま移動メニューをクリックし、
 ライブラリをクリックします。次に Application Supportを開き iZotopeフォルダーを見つけます。
 このiZotopeフォルダーからOzone10またはRX10と名前のつくフォルダーを全部削除してください。

-  FinderでキーボードのAlt/Optionを押したまま移動メニューをクリックし、
   Preferencesフォルダーを探し開きます。 Ozone10または
   RX10の名前のつく、.plistのファイルを見つけ削除します。
- 次にMacintoshHDからライブラリへ行き、Preferenceフォルダーへ
     行き上記同様にOzone10またはRX10と名前のつく .plistファイルを削除してください。

上記のフォルダーの中から全てOzone10またはRX10に関するファイルが削除されましたら
一度パソコンを再起動後、以下のリンクよりインストーラーをダウンロードし再度インストールを進めてみてください。







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