Sonnox 製品全般でiLokライセンスのコンピューターアクティベーションが利用可能になりました。
これにより、iLok Cloudや iLok2/iLok3 USBを使用せずにプラグインをアクティベートすることができます。もちろん、従来のアクティベーション方法も引き続きご利用いただけます。
コンピュータへのアクティベーションを利用するには、最新のプラグインアップデートをダウンロードする必要があります。2024年5月29日以前にインストールされたSonnoxプラグインと互換性はありません。
直近で新しいライセンスを購入し、まだアクティベートしていない場合は、下記ページをご参考にコンピューター、iLok CloudまたはiLokデバイスへのアクティベーションを完了してください。
既存のライセンスでコンピュータ認証を有効にするには、以下のステップに沿ってお進みください。
既存のSonnoxライセンスをコンピューターにアクティベーションする
mySonnoxにサインインし、プラグインの最新アップデートをダウンロード、 インストールします。
mySonnox
iLok.comからiLok Licence Managerを最新バージョンにアップデートします。
iLok License Manager ダウンロード
iLok Licence Managerにサインインし、iLokデバイスを接続、またはiLok Cloud Session のメニュー - File/Open Cloud Sessionを開きます。
iLokデバイスまたはiLok Cloudで、対象のOxfordライセンスを選択・右クリックして「Deactivate(無効化)」を選択します。
iLok Licence Managerの「Availableタブ」にライセンスが表示され、コンピューターへのアクティベーションと互換性があるか確認します。対応のライセンスには、横のアイコンが以下のように表示されます。
以上で、ライセンスを直接マシンでアクティベートする準備は完了です!コンピューターへのアクティベーションを実行して、動作を確認してください。
コンピューターアクティベーション未対応プラグインについて
ご注意:以下のプラグインはコンピューターアクティベーションに未対応ですが、今後対応予定となっています!
- Fraunhofer Pro-Codec