SampleGrabberと Pure Analyzer / Studio Session Analyzerの接続が行えない
Pure AnalyzerまたはStudio Session AnalyzerアプリケーションのソースメニューにSampleGrabberプラグインのインスタンスが表示されていない場合や、AnalyzerアプリケーションでSampleGrabberプラグインからの信号が入力されていない場合は、プラグインとAnalyzerアプリケーション間のネットワーク通信に問題がある可能性があります。
トラブルシューティング
AnalyzerアプリケーションにソースとしてSampleGrabberがリストされていない(Windowsのみ)
- 最初のステップとして、DAWでplayを押し、サウンドが意図した通りに再生されていることを確認します。
 - この後もSampleGrabberがAnalyzerアプリケーションにソースとしてリストアップされない場合は、SampleGrabberとAnalyzerアプリケーション間の通信だけでなく、SampleGrabberインスタンスを自動的に検索してリストアップするためのネットワーク・ディスカバリに使用されるApple Bonjourネットワーク・フレームワークに問題がある可能性があります。
対処方法
- すべてのアプリケーション(ウェブブラウザを含む)を閉じます。
 - Windows コントロールパネルを開きます。
 - プログラムの追加と削除を使って、FLUX:: Center と Apple Bonjour Framework (インストールされている場合) をアンインストールしてください。
 - Flux:: Centerの最新バージョンを再度インストールすると、Apple Bonjour Frameworkをインストールするかどうかを尋ねるプロンプトが表示されます。
 
 
インストール完了後、動作をご確認ください。
AnalyzerアプリケーションのSampleGrabberプラグインからの信号が入らない(Windows / macOS)
- バージョンナンバー
 - まずは、AnalyzerアプリケーションとSampleGrabberプラグインのバージョンが一致していることを確認してください。
 - バージョンが一致しない場合は、最新バージョンのPure Analyzer / Studio Session AnalyzerをFlux:: Centerにインストールする必要があります。
 バージョンナンバーの確認- SampleGrabberプラグインのバージョン番号を見つけるには、プラグインを開き、プラグインユーザーインターフェースの小さな歯車ボタンをクリックすると、バージョン番号が表示されます。
 - Analyzerアプリケーションのバージョン番号を確認するには、アプリケーションの上部にあるタイトル・バーでバージョン番号を確認してください。
 
- ネットワーク設定
それでもSampleGrabberプラグインとAnalyzerアプリケーションの接続に問題がある場合は、SampleGrabberプラグインが挿入されているソース・システムとAnalyzerアプリケーションがインストールされているデスティネーション・システムの両方が同じネットワークで接続されており、両方とも有効なネットワーク構成になっていることを確認してください。
 - どちらのシステムも、DHCPサーバを介して、あるいは手動でネットワークを設定して、IPネットワークを構成する必要があります。
 
- ファイアウォール設定
 - 利用可能なSampleGrabberプラグインを選択してもAnalyzerアプリケーションに信号が入らない場合は、ファイアウォールの設定を確認し、Analyzerアプリケーションとホスト・ソフトウェアの両方がネットワーク通信、特にポート46000から46064までのUDPアクセスを許可されていることを確認してください。
 
Related Articles
 
SampleGrabberがPure Analyzer / Studio Session Analyzerに表示されない、音が入力されない
SampleGrabberプラグインのインスタンスがPure Analyzer / Studio Session AnalyzerのSource項目に表示されない、または表示されても信号がAnalyzerアプリケーションに入力されない場合は、プラグインとAnalyzerアプリケーションの間のネットワークの問題が考慮されます。下記についてご確認ください。 SampleGrabberがAnalyzerアプリケーションのSourceに表示されない (Windows のみ) ...
 
Studio Session Analyzer が起動しない Not Registered!が表示される
Studio Session Analyzerの起動画面でNot Registered!のメッセージが表示され、起動しない場合は、下記についてご確認ください。 iLokライセンスのアクティベーション シリアルナンバーのご登録やアクティベーションがお済みでない場合は、下記ページをご参考にFlux::アカウントでの登録、iLok License Managerでのアクティベーションを行ってください。 Flux::製品登録、ダウンロードご利用方法 iLokライセンスのアクティベーション方法 ...
 
Flux:: Studio Session Packプラグインが読み込まれない ライセンスエラーが発生する
Studio Session Packをインストール、アクティベーションする際、iLok License Managerでのアクティベーション後もライセンスが見つからないなどのエラーによりプラグインが読み込まれない場合があります。 Studio Session Packは、専用のプラグインおよびアナライザーをインストールする必要があり、通常版のプラグインが重複してインストールされた場合など、Studio Session ...
 
eMotion LV1 Session Editor ご利用手順
eMotion LV1 Session Editorは、Waves eMotion LV1 ClassicとeMotion LV1ミキサーのセッションファイルをハードウェアやI/Oを接続せずにお持ちのMac / Windowsで編集、ショーの準備をするための無償のソフトウェアです。 ライブショーの前に、I/Oパッチ、チャンネル名称編集、ミキサーのルーティング設定、プラグインのインサートなどを事前に行い、ファイルに保存してメール等で事前に送信が可能です。 下記手順沿ってご利用ください。 Waves ...
 
Application failed  to intializeメッセージが表示されSoundGrid Studioアプリケーションが起動できない
Application failed  to intialize のメッセージが表示され、SoundGrid Studioアプリケーションが起動できない場合は以下手順を お試しください。 1 - アプリケーションのアクティベーションを確認する はじめに、アプリケーションのライセンスがコンピュータまたはUSBメモリにアクティベートされていることを確認します。 1. Waves Centralを起動します。 Windows:デスクトップショートカットまたはスタートメニュー > すべてのプログラム > ...