LINE、ヘッドホン、スピーカーアウトのいずれかでノイズが発生している。
1.本体を再起動してください。
2.インプットに何も接続しない状態で、ノイズが発生しているか確認してください。(もしノイズが発生していた場合は、弊社サポートまでお問い合わせください。)
3.TSケーブル、TRSケーブルが正しく接続されている事を確認してください。
4.LINEOUT、ヘッドフォンアウト、スピーカーアウトのケーブルが正しく接続されている事を確認してください。
5.可能であれば、ケーブルの変更をお試しください。
6.可能であれば、ギターの変更をお試しください。
上記の方法を試し症状が改善されない場合、メインボード、インプットボードの故障の可能性がございます。
弊社サポートまでお問い合わせください。
特定のハイゲインプリセットを使用するとノイズが聞こえる
ノイズが許容できないレベルにある場合、多数の要因が影響している可能性があります。下記の手順をお試しください。
1.ソフトウェアを使用し、プリセットや各種設定をバックアップします。
2.ファクトリーリセットを行います。
ソフトウェアでのリセット方法は下記手順をお試しください。
(1)BIAS MINIをUSBケーブルでコンピュータに接続し、Settingsメニュー(画面右上の歯車アイコン)から[Factory Reset]を選択します。
(2)ファクトリーリセットに関する注意のメッセージが表示されます。そのままリセットを続行する場合は、[Reset]をクリックし、ファクトリーリセットを実行してください。
BIAS本体でリセットを行う場合
(1)電源がOFFになっていることを確認します。
(2)背面パネルのワイヤレスボタンを押したまま、電源をオンにします。ワイヤレスLEDの点滅が終わるまで押し続けます。
(3)ワイヤレスボタンが点滅し始めたら、一度ボタンから手を離し、再度点灯するまで押し続けます。ワイヤレスボタンが消灯したら、ファクトリーリセットが完了になります。
3.ファクトリーリセット完了後、各プリセットの音をご確認ください。
4.デフォルトのプリセットでノイズが少ない場合、カスタムプリセットのゲイン設定が大きい可能性があります。
5.ノイズを軽減させるには、プリアンプモジュールの各ゲイン(Gain, TubeStage, Distortion)やEQモジュールのレベルを下げます。多くの場合、プリアンプのノイズがアンプモジュールで増幅されています。
上記をお試しになり症状が改善しない場合は、メイン基板故障の可能性がございます。弊社サポートまでお問い合わせください
音が出ない
1.ギターボリュームが0になっていない事を確認してください。
2.ケーブルがしっかり接続されている事を確認してください。
3.BIAS本体のパラメータが上がっている事を確認してください。
4.プリセット切り替えの数字が点灯しているのを確認してください。(点滅している場合は プリセットを切り替えてください。)
上記をお試しになり症状が改善しない場合は、メイン基板故障の可能性がございます。弊社サポートまでお問い合わせください。