本体の動作になんらかの不具合がある場合、本体ソフトウェア面に起因する不具合である場合がございます。本体のリセットを行うことで解消される場合があるので、下記に記載したそれぞれのユニットの手順を実行してお試しください。
また、リセット作業完了後、合わせてBIAS Amp 2の再インストール(削除して再インストール)も行なってください。
BIASハードウェア本体の操作でファクトリーリセットを行う場合
※ワイヤレスボタンを押したまま工場出荷時にリセットしない場合は、もう一度ワイヤレスボタンをタップすると終了します。
BIAS Head / BIAS Head DSP
- はじめに、電源がオフの状態であることをご確認ください。
- 背面パネルの両方のユーティリティスイッチを両方とも"上"に保持したまま、電源をオンにします。交互に点滅するまで、ユーティリティスイッチは保持し続けてください。
- Wireless ボタンを押し続けて、青色に点灯するのを確認したら、ファクトリーリセット処理は完了です。
BIAS Rack / BIAS Rack Processor
- 本体の電源を落とした状態から作業を開始してください。
- フロントパネル右にある2 つの F1, F2 スイッチを「下」に押し下げたままの状態で電源をオンにします。交互に点滅するまで、F1, F2 スイッチを保持し続けてください。
- F1, F2が点滅したら、続いてWireless ボタンを押し続けます。スイッチが青色に点灯すると、ファクトリーリセット処理は完了です。
BIAS Mini Guitar / BIAS Mini Bass
- 電源がオフになっていることを確認します。
- 背面パネルのワイヤレスボタンを押したまま、電源をオンにします。ワイヤレス LEDの点滅が始まるまで保持し続けてください。
- ワイヤレスボタンが点滅し始めたら、一度ボタンから外し、再度点灯するまで押し続けます。ワイヤレスボタンが消灯したら、工場出荷時の設定に戻ります。
BIAS Amp 2 アプリでファクトリーリセットを行う場合
BIAS Amp 2 Desktop
1. BIAS ハードウェアをUSBケーブルでPCに接続し、BIAS Amp 2 デスクトップアプリで接続されていることを確認します。
2. 右上歯車のアイコンから"HARDWARE SETTINGS"メニューを開き、"Factory Reset"をクリックします。
3. 次の画面で工場出荷時設定へのリセットで何が行われるかを説明するメッセージが表示され、リセットを続行するかどうかを尋ねられます。続行する場合は、[RESET] を選択すると、工場出荷時設定へのリセットが開始されます。
BIAS Amp 2 for iOS
1. Bluetoothによるペアリングにて、BIAS Amp 2 for iOSにBIASハードウェアを接続します。
2. アプリケーション画面右上より"SETTING"メニューを開き、"Reset Factory Default"をタップします。
3. 続行しない場合はキャンセルできる警告メッセージが表示されます。リセットする場合は、"RESET"をタップすると、工場出荷時設定へのリセットが開始されます。