Apogee製品 macOS MontereyとAppleシリコンの互換情報

Apogee製品 macOS MontereyとAppleシリコンの互換情報


USB

Duet 3

対応

Symphony Desktop

対応

Duet for iPad & Mac and Duet 2

対応

Apple Silicon / M1:Apogee Control2ベータソフトウェアにて対応

ONE for Mac

対応

Apple Silicon / M1:Apogee Control2ベータソフトウェアにて対応

ONE for iPad & Mac

対応

Apple Silicon / M1:Apogee Control2ベータソフトウェアにて対応

HypeMiC

対応

MiC +

対応

JAM +

対応

Groove

対応

THUNDERBOLT

Element Series

対応

Ensemble Thunderbolt

対応

Symphony I/O Mk II (Thunderbolt)

対応

既知の問題については、下記参照ください

Symphony I/O Mk II (PTHD)

ProToolsの対応状況はAVIDサポートまでご確認ください

ProTools™ソフトウェアとの互換性についてはwww.avid.com参照してください

Apogeeソフトウェアは必要ありません  

Symphony I/O Mk II (Dante + PTHD)

Danteの対応状況はAudinateサポートに確認してください

Dante™ソフトウェアとの互換性についてはwww.audinate.com参照してください) 

Apogeeソフトウェアは必要ありません 

Symphony I / O Mk II(SoundGrid)

サウンドグリッドステータスのWavesサポートまでご確認ください

WavesSoundGrid™ソフトウェアとの互換性についてはwww.waves.com参照してください

Apogeeソフトウェアは必要ありません 

Symphony I / O(USB、ThunderBridge、Symphony 64)

対応

PLUGINS

Apogee Native Plugins

対応(Rosetta2モード)

既知の問題:最新のiLok License Managerソフトウェアがインストールされていない場合、DAWはビーチボールアイコンが表示されハングします。iLok Webサイトから最新版をダウンロードしてください: ilok.com /#!license-manager

対応製品:

  • Clearmountain’s Domain(Appleシリコンの対応は今後発表予定)
  • Clearmountain’s Spaces
  • Symphony ECS Channel Strip
  • Pultec EQP-1A
  • Pultec MEQ-5
  • Opto 3-A
  • ModEQ 6
  • ModComp



*既知の問題点

これらは、macOS Montereyを実行しているIntelベースのMac上のApogee製品に関する現在の既知の問題です。

Symphony I / O Mk II Thunderbolt、Element Series、およびEnsemble Thunderbolt

  • 一部の環境では、iLok LicenseManagerアプリが起動できない場合があります。この場合、「Activation Error - DirectIO」ダイアログや「Software Component Unavailable」ダイアログが表示されます。この問題を解決するには、Apogeeのインストーラーを実行した後に、最新のiLok License Managerのインストーラーを再度実行します。iLok License Managerのインストーラーは、PaceのiLokウェブサイトからダウンロードできます。Apogeeのインストーラーを実行した後にiLok License Managerが正常に開く場合は、iLok License Managerのインストーラーを再度実行する必要はありません。
  • Intel Macでは、Apogee Kextをシステムで許可するために、インストーラーを2回実行する必要な場合があります。

Quartet, Duet for iPad & Mac, ONE for iPad & Mac (Black or Silver)

  • キーボードの音量調節とコンピューター画面の視覚的なポップアップは動作しません。

    • Related Articles

    • Apogee製品 macOS Catalina 10.15およびiOS 13対応情報

      2019年10月現在 Apogee製品のmacOS Catalina (10.15) and iOS 13対応情報公開されました。各製品の対応状況ををご参照ください。最新の情報は下記Apogeeサポートページも合わせてご参考ください。 参照元記事: macOS Catalina and iOS 13 Compatibility Info https://apogeedigital.com/home-feature-news/macos-catalina-compatibility-info ...
    • Apogee製品Big SurおよびApple Silicon対応状況

      2021.8現在 USB Symphony Desktop macOS Big Sur:対応 Apple Silicon:対応 Duet for iPad & Mac macOS Big Sur:対応*:本ページ後半に補足情報 Apple Silicon:Apogee Control 2 Software Beta リリース ...
    • Apogee 製品登録・ダウンロード方法

      Apogee製品の各種ドライバは以下の手順にてダウンロードいただけます、下記手順でお進めください。 Apogeeソフトウェア製品については、製品登録はご不要です。インストーラーは下記ページ下、製品アイコンよりダウンロードページにアクセスし、ダウンロードいただけます。 Apogeeサポート ダウンロードページ https://apogeedigital.com/support ライセンスのアクティベーションはiLok License ...
    • Apogee製品 アンインストーラーが起動しない、 "アクセス権がありません"というエラー

      Apogee製品のアンインストーラーが下記のエラーなどにより実行できない場合があります。 その際は、下記の手順でアンインストーラーパッケージ内のアプリケーションを直接実行してアンインストールを行なってください。 アンインストーラーのアプリケーションを右/Control+クリックし、"パッケージの内容を表示"を選択します。 パッケージフォルダ内のContents>MacOSを開き、フォルダ内の[製品名]Uninstallerをダブルクリックして実行します。(下記 画像はApogee Oneの場合)
    • Apogee製品はUSB-Cポートを搭載したiPad Proに対応していますか?

      Apple iPad Pro USB-Cポート搭載モデルでは、Apogee iOS対応デバイスとの互換性に大きな変更が加えられています。 ApogeeのiOS対応製品は、AppleのMFiライセンシープログラムを通じて、過去のiPad/iPhone/iPodの全てのモデル(Lightningや30ピンコネクタを搭載したモデル)について公式に認定されています。しかしAppleは、新しいUSB-C iPad ProモデルにはMFi認証を提供していません。 ポートの変更に伴い、新しいiPad Pro ...