オーディオインターフェースの認識が外れる

オーディオインターフェースの認識が外れる

Apogee オーディオインターフェース製品の認識が外れてしまう場合の対処法です。
機器のThubderbolt2ポート、USBポートが劣化している場合には接続されたケーブルのコネクタ部分を触ると認識が外れる可能性もございます。
*コンピューターのスリープ復帰後に認識されない場合がございます。この問題はコンピュータのスリープ機能および仕様に影響する部分となります。極力ご利用時はスリープを使用せず、認識されない場合はコンピュータを再起動してください。

1.お使いのコンピュータが製品に対応したOSか確認してください。

2.Thunderbolt2ケーブル,USBケーブル,DigiLinkケーブル,Ethernetケーブル、対応したコンピュータのポートに問題が無いか確認してください。
それぞれ別のケーブルやポートでの接続をお試しください。

Symphony I/O MKⅡ PTHDをご利用の場合にはDigiLinkケーブルが正しく接続されていることを確認してください。
また他のProtools Ultimate対応のインターフェースをお持ちの際にはその機器が動作するかを確認してください。

Symphony I/O MKⅡ SoundGridをご利用の場合にはSoundGirdStudio,MultiRack等の設定をご確認下さい。
Ethernetケーブルがハブを経由し接続されています場合にはコンピューターに直接接続を行うか、他のポートでの動作をお試しください。
また他のSoundGrid製品をご利用の場合にはその製品が動作するかを確認してください。

3.最新版ドライバーをインストールしてください。

インストール完了後、以下ページの手順を行なってください。

4.本体ファームウェアアップデートを行なってください。
One,Duet,Quartet,Symphony MK Ⅰにつきましてはドライバーをダウンロードした際にMac内アプリケーションフォルダ->ユーティリティにFirmwareUpdaterがございますので、そちらをご利用下さい。
Ensemble,Element,SymphonyMK ⅡにつきましてはApogeeControlよりファームウェアアップデートが可能です。

5.上記を試して症状が改善されない場合には本体故障の疑いがございます。
弊社サポートまでお問い合わせください。